京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up24
昨日:437
総数:1148233
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月2日(月) 「学校保健委員会」開催

 「学校保健委員会」を学校医の先生方やPTA会長・副会長に出席していただき開催しました。学校医の先生方から定期健康診断結果の報告のあと、PTAや教職員からの質問等にアドバイスをいただき有意義な会となりました。子ども達の「健やかな体」のために今後もご指導よろしくお願いします。
画像1

2月27日(金)「学年末テスト・防煙教室」

本日の午前は1,2年生の学年末テスト3日目、最終日でした。学年の最後のテストです。良い結果はは残せたでしょうか?午後に2年生は体育館にて防煙教室を行いました。北保健センター、武田病院、NPOの方など7名の方が講師として来校され、喫煙の害などについて学習をしました。前半はスライドを見ての学習、後半は色々なブースに分かれての学習でした。講師の先生方ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2月26日(木) 1・2年生 学年末テスト 2日目

1・2年生は学年末テストの2日目です。みんな真剣に
テストに取り組めていました。あと1日がんばって下さい。
なお、明日から部活動が夏時間となり、完全下校が6時に
なります。
画像1
画像2
画像3

2月25日(水)「3年生を送る会に向けて練習中」

3年生が、「3年生を送る会」にむけて合唱の練習をしました。今回は、ソプラノ・アルト・男性のパートが初めて合同で練習しました。体育館に美しい合唱が響いていました。
 3年生が登校する日も残り12日です。「3年生を送る会」が良いものになるように、一人ひとり協力して練習に励んでください。

画像1
画像2

2月25日(水)「1,2年生 学年末テスト 1日目」

 1,2年生は、今日から学年末テストです。1年生は、英語・国語・美術で、2年生は、社会・数学・保健体育を受けました。勉強の成果が出せたでしょうか。テストは、明後日まであります。最後まで頑張ってください。
画像1
画像2

2月24日(火)「忘れ物 おかえり キャンペーン」

 昨日と今日の二日間で、「忘れ物 おかえり キャンペーン」を行いました。タオル、水筒、体育館シューズなど、多くの忘れ物がありました。二日間で、その忘れ物の一部が持ち主の元へ戻りました。しかし、忘れ物のすべてが戻ったわけではなく、まだ持ち主が分からない物が残っていました。まずは、自分の物を大切に扱ってください。そして、自分の持ち物には、必ず記名してください。
画像1
画像2

2月23日(月)「2年生 学習会の様子」

 1,2年生は、明後日から学年末テストが始まります。そこで、2年生の学習会の様子を覗いてみました。教室に入ってみると、どの生徒も真剣な顔つきで学習しており、写真を撮るときのシャッター音が響くほど、静かに勉強していました。今年度最後のテストです。頑張ってください。
画像1
画像2

2月20日(金)「テスト週間 学習会の様子」

 1.2年生は、一昨日からテスト週間に入り、一生懸命勉強している様子です。本日は、学習会の様子を取り上げました。多くの生徒が学習会に参加しており、熱心に勉強していました。
画像1
画像2
画像3

2月19日(木) 1・2年生はテスト週間に突入しました。

1・2年生は昨日で学年末テスト一週間前になりました。
今年度最後の定期テストです。しっかり取り組みましょう。

   25日(水) 26日(木) 27日(金) 
1年  英語     数学     音楽
    国語     社会     技術
    美術     保体     理科

2年  社会     英語     家庭
    数学     理科     国語
    保体            音楽


2月19日(木) 「新しいショーケース」

第3校舎2階に部活動での活躍を讃えて楯等を展示していますが、新しいショーケースを購入し整理しました。周囲も明るく感じられ、展示してある楯が一層輝いています。このショーケースに新しい楯が入れられるようがんばってください。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 読め読め読めデー 全校集会 PTA総会
3/5 中期選抜事前指導
3/6 中期選抜
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp