京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up35
昨日:119
総数:1151987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

7月31日(水) 2年生学習会

画像1
画像2
夏休みの宿題はどのくらいの出来でしょうか?
学校では、3年生は昨日、一昨日に引き続き、学習会がありました。
今日が最終日です。あす以降は自学自習で頑張りましょう。
一方、本日からスタートの2年生では教室いっぱいの生徒が集まり、分からない所は先生に聞く姿が多々見受けられました。明日明後日も学習会があります。
申し込んでいる人は頑張って勉強しましょう。

7月31日(水) 水泳府大会

画像1
画像2
画像3
28、29日に京都アクアリーナにおいて、水泳の府大会が
行われました。

3年生 岡田勇海くんが、1500M自由形で見事近畿大会出場を
決めました。

全力を尽くしてほしいと思います。



7月30日(火) 「府大会」 ソフト部1

 1回戦は西城陽中と対戦し、見事12ー2で4回コールド勝ちをしました。がんばれソフトボール部

7月30日(火) 吹奏楽部 コンクール間近

 8月1日の「吹奏楽コンクール」が近づいてきました。卒業生や校長先生が激励し、コンクールの課題曲・自由曲を演奏しました。部員の気持ちを一つにして、本番では最高の演奏をきかせてください。
画像1

7月30日(火) 「府大会」 柔道(個人戦)

 3年の長澤君が出場しました。優勢に戦っていましたが最後は力尽きて敗れました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

7月30日(火) 「府大会」 女子卓球部2

 どの試合も白熱した試合でした
画像1
画像2

7月30日(火) 女子卓球部1 「府大会」団体3位

 29日から宮津市で行われている「府大会」に出場している女子卓球部は、団体戦で見事3位になりました。あと一歩で近畿大会の出場権をえられるところまで迫りましたが、2年生が多いチームで大変よくがんばりました。新チームでは、よき伝統を引き継いで優勝目指してがんばってください。
画像1
画像2
画像3

7月29日(月) 文字君 全国大会出場決定

西京極陸上競技場で陸上競技の府下大会が行われました。
本校陸上部の文字君は、200m走で全国大会出場が決定しました。
本当におめでとう。8月20日に名古屋の瑞穂陸上競技場で行われる
全国大会でも頑張って下さい。
画像1

7月29日(月) 3年生 学習会

今日から3年生の学習会がスタートしました。自分たちの進路実現に向けて
みんな頑張っていました。学習会は31日(水)までです。
まずは1日目お疲れ様でした。
画像1
画像2

7月26日(金) 1年学習会

画像1画像2
 昨日から約20名が参加し「1年学習会」が行われています。この努力が成果として必ずでてくると思います。来週は全学年行われます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp