京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up48
昨日:119
総数:1152000
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月19日(水) 「部活動の様子」2

吹奏楽部と茶道部です。
画像1
画像2

3月19日(水) 「部活動の様子」1

 みんながんばっています。
画像1
画像2

3月19日(水) 「菜園だより」

 春めいた気温とともに菜園のいちごに花が咲きました。スナップエンドウも生長しています。これからの生長は早いですよ。
画像1
画像2
画像3

3月18日(火) 2年修学旅行事前学習冊子

画像1
画像2
画像3
2年生はこれまで修学旅行の事前学習として
自分たちオリジナルの長崎のガイドブックを制作に取り組んできました。
今日は40枚近くにも及ぶ原稿を集めてとじる作業をし、
とうとう完成しました!

各班が一生懸命に担当のページの原稿作りにとりくみ、
やっと完成した超大作です!
修学旅行までにしっかり読み込んでおいてくださいね。

3月18日(火)  「部活動の様子」2

卓球部は22日の近畿大会をひかえ、練習に熱がこもっています。
画像1
画像2

3月18日(火) 「 部活動の様子」1

 今日も生徒は午後から部活動に励んでいます。
画像1
画像2

3月17日(月) 春の陽ざしを受けて「部活動」

 今日から午前中授業となり、午後は春の陽ざしを受けて部活動に励んでいます。
画像1
画像2
画像3

3月17日(月) 桜のつぼみふくらむ

 暖かな春の陽ざしを受けて、桜の木々のつぼみがふくらんできました。開花はもう目の前です。
画像1

3月14日(金) 第65回 卒業証書授与式 その1

画像1
画像2
画像3
今日は第65回卒業証書授与式でした。

堂々と前を向いて入場する姿、
名前を呼ばれて堂々と返事をする姿、
クラスの代表として卒業証書を受け取る姿、
学年の代表として記念品を受け取る姿、
学年の代表として答辞を読む姿、
心をこめてひとつひとつの礼をする姿、
思いを込めて歌う姿、

今日の3年生のみなさんは、
いつにもなく凛々しく立派でした。



衣笠中学校で過ごした3年の間に、
たくさんの出会いがあったと思います。

人との出会い、
部活との出会い、
趣味との出会い、
好きだと思える教科との出会い、、、、など

そのたくさんの出会い全てが、
今のみなさんを形作っていると思います。

ひとつでも欠けていれば、
「今のあなた」は存在しないのです。

この出会いを大切にしていってほしいと思います。

3年生には沢山の感動をもらいました。
本当にありがとう。
みなさんのこれからの人生に幸多からんことを祈っております。

3月14日(金) 第65回 卒業証書授与式 その2

画像1
画像2
画像3
今日の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp