京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:145
総数:1151427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月4日(火) 「PTA総会」

 今年度2回目の「PTA総会」が開催されました。事業報告・決算報告・26年度の役員が承認されました。参加していただいた保護者の皆様ありがとうございました。また、25年度の役員の皆様大変お世話になりました。楽しく子ども達のために活動していただきました。ありがとうございました。
画像1

3月4日(火) 今年度最後の代専委員会

画像1
今日は今年度最後の代専委員会でした。
写真は図書委員会の様子です。
今年から始まった本格的な朝読書や
先日行った一斉読書など
図書委員会の活動についてふりかえりました。
半年間の委員会活動おつかれさまでした♪

3月4日(火) 2年生「3年生を送る会 学年練習」 その2

画像1
画像2
ふたたび3年生を送る会の準備についてです。
練習を重ねるにつれて徐々に形になってきました。

3月4日(火) 1年美術「大学連携鑑賞授業」

 今年も、1年美術の授業で大学と連携し鑑賞授業を実施します。今日は京都市立芸術大学の先生と卒業生が作品を持参し来校されました。作品を鑑賞し、感じたことや疑問を発言するのがねらいですが、3クラスとも積極的に授業に参加していました。残り2クラスは木曜日に実施します。
画像1
画像2
画像3

3月3日(月) 衣中に春がやってきました

 武道場前の梅に2輪かわいらしい花を見つけました。他のつぼみもはちきれんばかりです。
画像1
画像2

3月3日(月) ちゃんとしようデー

3月に入りました。月の始めは生活習慣を見直す
「ちゃんとしようでー」です。
今日は先生方みんなで校門を出て声かけをしました。
生徒達もいつもより急いで教室へと向かってくれていました。
画像1
画像2
画像3

3月3日(月) 「時雨殿杯2014中学生かるた大会」に参加

 昨日、嵐山の「時雨殿」で行われ、衣中から2チーム(1・2年生6名)が参加しました。着物を着て、静まりかえった会場で百人一首の真剣勝負ができたことは、いい体験になったことでしょう。
画像1
画像2

2月28日(金)1,2年生最終テスト 3日目

画像1
本日は、1,2年生の最終テストの最終日です。
本日は英語と理科のテストが実施されました。
学習の成果は発揮できたでしょうか?
テストは終わってからが重要です。
この週末はしっかりテストのやり直しをしておきましょう。

2月27日(木) 3年生を送る会に向けて

画像1
画像2
今日の5時間目、3年生では学活の時間を使って、3年生を送る会に向けて全体で歌練習を行いました。
代議員の司会のもと、練習しました。
3年生らしく、堂々と歌って、みんなをを感動させましょう。

2月27日(木) 「3年生 かけがえのない仲間へ」

 最後は、3年間苦楽を共にすごした「かけがえのない仲間へ」メッセージを贈りました。3年間の中学校生活の様々な場面での感謝の気持ちが書かれています。本当に心温まるメッセージです。卒業までの11日間みんなの絆をさらに強てください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp