京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up90
昨日:119
総数:1151215
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月30日(火)春体だより  サッカー部

 29日大枝中学校で1回戦が行われました。
前半は0ー0でしたが、後半3得点し3ー0で勝利をおさめました。
試合後、笑顔が輝いていました。
画像1
画像2
画像3

4月30日(火)春体だより  剣道部

 29日洛南中学校で団体戦が行われました。
男子は、1回戦で岡崎中学校と対戦し、残念ながら敗れました。
女子は、1回戦京都文教中学校と対戦し勝利。
2回戦で修学院中学校に惜しくも敗れました。
悔しさをバネに夏に向けてがんばってください。
画像1
画像2

4月29日(月) 春体開会式

今日は午前9:30から第55回春季総合体育大会開会式が
西京極陸上競技場で行われました。「チーム衣笠」は先週ま
での練習の成果を発揮し,京都1立派で元気のよい行進を見せてくれました。
ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

4月26日(金) 行進練習最終日

今日は春季大会の開会式の行進練習ができる最後の日
ということで練習は
朝と昼の二本立てでした。

昼には吹奏楽部の演奏に合わせて練習を行いました。

足も旗も高く上がっていて、
迫力のある行進ができていたように思います。
本番が楽しみです。

今日は一日雨が降ったりやんだりで、
気温も上がったり下がったりと
変な天気でした。
学校には風邪をひいている人が多くみられます。

元気に春季大会を迎えられるよう
体調管理に注意をはらってすごしてください。

画像1
画像2

4月25日 家庭訪問が始まりました。

画像1
画像2
今日から家庭訪問が始まりました。
写真は職員室の一場面です。

授業は午前のみで、
午後からたっぷりと部活動ができることを
喜ぶ生徒も多く見られました。

部活動の時間を割いて
行進練習をしているクラブもあり、
生徒らの春季大会に対する熱い思いが感じられました。


4月24日(水) 全国学力・学習状況調査

今日は3年生が全国学力・学習状況調査を受けました。
国語2時間,数学2時間と大変だったと思いますが,
粘り強く頑張っていました。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

4月23日(火) 春体行進練習

画像1
画像2
画像3
本日から、グラウンドで行進練習が始まりました。
実際に動いてみて、行進の難しさを感じたのではないでしょうか。
練習はここからが勝負です。
明日は練習はありませんが、次の練習に向けて今日の練習を
よく復習しておきましょう。







4月22日(月)代専委員会

画像1画像2
今日の放課後、今年度1回目の代議・専門委員会がありました。
1年生にとっては、初めての委員会でしたが、うまくいきましたか?
クラス・学年・学校をよくするために、これからも自分の意見を積極的に出していきましょう。

4月22日(月) 認証式

画像1画像2
今日の6時間目に前期の認証式がありました。
委員に選ばれた人は、選ばれた責任をしっかりと果たし、選んだ人たちは、選んだ責任をしっかりと果たし、素晴らしい衣笠中学校をつくりあげていきましょう。

4月19日(金) 部活動集会

画像1
画像2
画像3
部活動見学期間を経て、本日放課後、部活動集会が開かれました。
自己紹介の後、1年間の抱負を発表したり、
当面の予定を確認しました。

それぞれのチームの団結力を高め、目標にむけて練習に励みましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp