京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

12月27日(木) 衣中上空に・・・

 寒空を見上げると、飛行船が低空飛行していました
画像1

12月27日(木) 部活動で大掃除2

画像1
画像2
画像3
今日も大掃除をしている部活動がありました。
1年間の感謝を込めて、使った場所や道具の整理をしています。

写真は女子バスケットボール部の掃除の様子です。
水の冷たさにも負けず、みんなでがんばってくれました。

12月26日(水)部活動で大掃除1 ソフト部

 今年もあと6日となりました。ソフトボール部は、
午前中の練習を終えて、午後から部室の大掃除をしました
画像1
画像2

12月26日(水)部活動がんばっています2

野球部と剣道部です
画像1
画像2
画像3

12月26日(水)部活動がんばっています

 冬休みになって真冬の寒さが続いていますが、1・2年生は
寒さに負けず部活動をがんばっています。
画像1
画像2
画像3

12月21日(金) 終業式

今日は2期の終業式です。先日行われた衣笠マラソンの表彰から始まり
各種表彰と先生方からの話がありました。明日から約2週間の冬休みを
有意義に過ごしてください。
画像1
画像2

12月20日(木) 部活動もがんばっています

画像1
画像2
画像3
懇談会の日は午前中授業のため、1・2年生の生徒の多くは長時間の部活動に
熱心に取り組んでいます。

寒さに負けず、がんばっていますね。

12月19日(水) 懇談会4日目

懇談会も4日目を終え、多くの生徒の悲喜こもごもがみられました。

年内の登校日も残すところあと2日。

まだまだ風邪もはやっていますので、体調管理に気をつけ、
最後まで元気に登校してくださいね。
画像1

12月18日(火) 校門に葉ボタン

 今年も、翔鸞住民福祉協議会の葉ボタン部のみなさんから
「花いっぱい運動」として葉ボタンをいただきました。
校門におかせていただきます。ありがとうございます。
 早いもので、あと2週間でお正月です。
画像1
画像2

12月18日(火) 3年生 卒業アルバム作成中

画像1
画像2
画像3
懇談日程中の午後を使って、3年生は卒業アルバムのクラスのページの作成を
行っています。

それぞれアイディアを出し合い、個性あふれる作品ができあがりつつあります。

どんなページが完成するか楽しみですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp