京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

9月28日(金)台風17号が接近中です

 台風の影響が京都に及ぶおそれのある場合は、右下にある配布文書欄の
「台風に対する非常措置についてのお知らせ」をごらんください

9月28日(金) 本日の合唱練習 3

画像1
画像2
最後は、本日の2年4組の音楽室練習の様子です。

音楽室に入る前から、美しいハーモニーが聞こえていました。

迫力のある歌声ですね。

9月28日(金) 本日の合唱練習 2

画像1
画像2
続いても、昨日の1年3組の体育館練習の様子です。

音楽室や教室練習とは異なり、広い体育館で歌うと響きが違いましたね。

9月28日(金) 本日の合唱練習 1

画像1
画像2
「本日の」といいながら、まずは昨日の合唱練習の様子から。

写真は1年2組の体育館練習の様子です。

舞台の上に立ってから体を動かすと、とても目立ちます。
フラフラせず、まっすぐ立ったまま歌うのも難しいですね。

体育大会続報9

熱戦を繰り広げた1日が終わり、無事閉会式を迎えました。

結果発表は“悲喜こもごも”。

喜びも悔しさも、全力でがんばった証ですね。


衣笠中学校全員で作り上げた体育大会。
みんなの心には何が残りましたか?


次は文化学習発表会、合唱コンクールが2週間後に迫っています。
新たな目標に向かって団結する姿を楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

体育大会続報8

画像1
画像2
画像3
そして、ラストを飾ったのが3年生の団体演技です。

体育の授業で練習を重ねたとはいえ、学年であわせる回数も少なく、
立ち位置の確認すらままならない状況の中、
3年生は自分たちの底力をみせてくれました。

最後の俵が完成したときには、3年生自身から歓声が沸き上がりましたね。

すばらしかったです。
3年生の笑顔と涙が印象的でした!!

体育大会続報7

画像1
画像2
画像3
男子の学級対抗リレーの様子です。

応援席からの応援、喚声が響き渡り、
全校生徒で大興奮の時間でした。

体育大会続報6

画像1
画像2
画像3
学年対抗リレーにも盛り上がりました。

まずは女子。

クラスの代表4人が全力で駆け抜けました。

体育大会続報5

画像1
画像2
画像3
3年生の学年種目:綱取りの様子です。

毎年最高潮の盛り上がりを見せるこの競技、今年も白熱した戦いでした。

体中砂にまみれながら、全力で走り、綱を引き、声を出して応援する姿は、
見ていても興奮してしまいますね。

体育大会続報4

画像1
画像2
画像3
2年生の学年種目:綱引きの様子です。

総当たりで5試合を行い、最後は疲れ切っていましたね。
かけ声をそろえ、気持ちが一つになりました☆
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp