京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

11月29日(木) 朝から走らんかい!?

「衣笠マラソン」が、いよいよ来週6日に迫ってきました。

29日(木)から5日(水)までの5日間、体育委員会からの企画で、
「朝からみんなで走らんかい!?」が行われています。

多くの人が参加し、すがすがしい汗を流していますね。

朝7:55〜8:15の間です。
ちょっと早起きして、みんなで体力UPを目指しましょう〜☆


画像1
画像2

11月28日(水) 認証式

冬テストも終わり、ほっと一息です。
テスト終了後に認証式が行われました。
生徒会本部役員も代替わりしました。
旧本部役員のみなさん、ご苦労様でした。
新本部役員のみなさん、がんばってください。
画像1
画像2
画像3

11月28日(水)「税に関する作文」3名受賞

画像1
 「税に関する作文」の表彰式が上京税務署で行われ、3年生の3名が受賞
 しました。おめでとう。

   上京税務署長賞         北川加奈子さん
   上京納税貯蓄組合連合会会長賞  山本三誉さん
   公益社団法人上京納税協会会長賞 岩田拓也くん

11月27日(火) 冬テスト2日目

画像1画像2
 今日は、冬テスト2日目。
 全学年で3教科のテストが実施されました。
 テストも残り1日。
 最後まで気をぬかずにがんばりましょう。
 

11月26日(月) 冬テスト 1日目

画像1
画像2
本日から冬テストが始まりました。

これまで授業などで学んできた成果を、しっかり発揮しましょう。

3年生は勝負のテストです!がんばってください。

11月26日(月) 冷たい雨

画像1
画像2
画像3
本日は早朝から冷たい雨が降っています。

季節は秋から冬にむかっています。

草木も綺麗に色づいています。

11月26日(月)ソフト部府大会 ベスト8

画像1
画像2
画像3
 ソフトボール部の府大会が、24日(土)西城陽中学校で行われました。
1回戦は、大成中学校と対戦し、8−1で5回コールド勝ち。続いて行われた
準々決勝は北城陽中学校と対戦し、延長タイブレークで、8回3−4で残念なが
ら敗退しました。冬の練習を積み重ねて、春にはさらに成長したチームになるよ
う期待し、応援しています。

11月22日(金) 3年生 進路写真

今日の午後、3年生は進路・アルバム用の写真撮影をしました。

髪型やブレザーのボタン、姿勢まで意識して、真剣な表情で。

「こんなに気を遣わないとアカンの?」

そういうものですよ。
画像1

11月21日(水) 9,10,11組 「合同運動会」

  昨日、ハンナリーズアリーナで、京都市の育成学級「合同運動会」が
 行われ、9,10,11組の11名が参加し活躍しました。
  玉入れ 白組3位。リレー A・Bチーム共に3位
画像1画像2画像3

11月21日(水) 落ち葉掃きボランティア続々参加中

昨日、美化委員長の放送からスタートした落ち葉掃きの
ボランティアは部活動や学年でどんどん参加者が増えて
います。また明日もお願いします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp