京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:145
総数:1151415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月18日(月) 公立高校合格発表

本日9時から、各受検高校で合格発表が行われました。
その後、受検生は、中学校の担任に報告するために登校しました。
卒業式の後久しぶりに会う仲間と、近況を報告し合う姿も見られました。

それぞれの結果をしっかり受け止めて、新たな環境で努力してほしいと思います。
みなさんの活躍を期待しています。
画像1

3月15日(金) 卒業証書授与式 5

画像1
画像2
画像3
卒業生代表の松田くんの答辞の様子です。

あっという間に過ぎ去った3年間の思い出が、一つ一つ思い返されます。
仲間への感謝、後輩へ託した思い、保護者の方々への感謝・・・。

そして、閉式後、卒業生から保護者の方に向けた「ありがとう」。
式場全体が涙に包まれました。



卒業生の皆さん。
本日はご卒業おめでとうございます。
君たちのこれからの人生が、希望にあふれたものとなることを祈っています。

3月15日(金) 卒業証書授与式 4

画像1
画像2
画像3
式は、校長先生からの祝辞、PTA会長の加後様からの祝辞と続きます。

衣笠中学校の卒業生としての誇りを胸に、この先の人生を一歩一歩
歩んでいってほしいと思います。

そして、在校生代表、古嶋さんの送辞。
先輩への思いにあふれる、贈る言葉を伝えました。

3月15日(金) 卒業証書授与式 3

画像1
画像2
画像3
写真は、3年7組、8組、そして9・10・11組の代表生の証書の授与です。

一人一人、呼名の返事も凛々しく、立派でした。

3月15日(金) 卒業証書授与式 2

画像1
画像2
画像3
写真は、3年4組・5組・6組の代表生徒の証書授与の様子です。

粛々とした雰囲気の中、式は進みます。

3月15日(金) 卒業証書授与式 1

画像1
画像2
画像3
穏やかに晴れた本日、235名の卒業生が巣立っていきました。

各クラスの代表者が、卒業証書をうけとりました。
写真は、3年1組・2組・3組です。

3月13日(水) 3年生を送る会 3

画像1
画像2
画像3
3年生からも、すてきなお返しがありました。
鳥肌の立つような歌声。
やっぱり3年生はすごい、と改めて感じましたね。

そして何より、最後を飾った全校合唱「大切なもの」。
みんなの思いが詰まったハーモニーが生まれました。

笑顔あり、涙あり。
思い出に残る一日になりましたね。

3月13日(水) 3年生を送る会 2

画像1
画像2
画像3
2年生からの贈り物は、3年生の今後の健闘を祈って結成した、衣笠応援団。
応援団も合唱も、おなかに響く迫力で圧倒されましたね。

生徒会からは、「先輩へのメッセージ」を集めたメッセージビデオ。
みんなの思いのこもった花束を前会長の松田君に届けました。

3月13日(水) 3年生を送る会 1

画像1
画像2
画像3
3・4限に実施した「3年生を送る会」。

今日の会が、全校生徒が体育館に集合する最後の機会でした。

スタートは異動された先生方によるメッセージビデオ。
なつかしい顔に3年生は盛り上がっていましたね。

さらに、スペシャルゲストとして竹谷前校長先生が来校し、
門出を祝ってくださいました。

そして、1年生からの贈り物。
あこがれの3年生に少しは近づけたでしょうか。
拍手や手拍子が自然にわき起こる、すてきな企画でした。

3月12日(火) 明日は送る会です。

いよいよ卒業式までのカウントダウンも残り3日となりました。

明日の3・4限には、「3年生を送る会」が企画されています。
放課後に、体育館の飾り付けをしました。

明日は、晴れるといいですね。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 修了式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp