京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:145
総数:1151427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

離任式

画像1
画像2
画像3
本日は、離任式が行われました。
本年度は、校長先生をはじめ、4名の教職員の先生が退職され、
3名の教員が他の学校に転出されました。

校長先生は、『みなさまへ、感謝の一言につきます』と
話されました。

4月からは、学校を去られた先生に対しても恥ずかしくないように、
衣笠中学校をさらにすばらしい学校にしていきましょう。

始業式、着任式は4月4日です。


あたたかい一日

画像1
画像2
3月29日(木)

春のあしおとが近づいてきました。

校門を入って左手に、シロバナタンポポが咲いています。

梅の花も開花が進んでいます。

明日は離任式。生徒は8時50分に体育館に集合です。

3月28日(水)ふきのとうが出ています

画像1
画像2
画像3
3月28日(水)

第三校舎の隅に「ふきのとう」が出ています。
落ち葉に紛れて見逃しそうになりました。
春のあしあとが聞こえてきました。

土筆の行列

画像1
画像2
画像3

校庭の北の隅っこ、衣笠山との境目に土筆の行列が出来ています。
数本ならかわいいですが、これだけあると圧倒されます。


3月26日(月) 梅 まもなく満開

画像1
画像2
画像3
3月26日(月)

校門を入ったところの梅が満開になってきています。
北野天満宮からいただいた梅です。
昨年より少し遅れているようです。

そろそろメジロも飛んでくることでしょう。


3月23日(金) 離任される教職員のお知らせ

◎退職
 学校長  竹谷 孝司
 数学    大塚 宗治(再任用)
 国語    梅田 和将(岐阜県へ)
 管理用務 井上 繁

◎転出
 数学  西谷 浩一
 数学   石垣 和也
 初任者研修指導員
      山中 偉史


離任式は、3月30日(金)8時50分より体育館で行います。
ご予定ください。

 

3月22日(木) つぼみ 膨らむ

画像1
画像2
画像3
3月22日(木)

寒い日が続き、桜のつぼみが堅いままでしたが、やっと少しだけ膨らんできました。でも、まだ色はついていません。

離任される教職員については、明日(3月23日)午後1時以降に校内掲示と、ホームページで発表する予定です。



3月21日(水) 春休み1日目

画像1
画像2
画像3
3月21日(水)

朝から快晴で春の日ざしが降り注いでいました。
屋外にいても気持ちの良い天候です。

武道場前に白いタンポポが一輪咲いてました。


3月19日(月) 今年も咲きました

画像1
画像2
画像3
3月19日(月)

今年も、八重の水仙が咲きました。
目立たない所でひっそりと咲いています。
在校生の人は探してみてください。 見つけることが出来るかな?





3月19日(月) 終了式

画像1
画像2
画像3
3月19日(月)

1限目は、体育館で本年度の終了式がありました。

 全員で校歌を歌った後、
         今月の表彰、
         校長先生のお話、
         春休みの生活について、
                 がありました。

 生徒集会に移り、
       生徒会長より1年の締めくくりについて、
       副会長より新年度の予定について、  連絡がありました。







        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp