京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up17
昨日:145
総数:1151426
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

1月31日(火) 雪の中を下校

画像1
画像2
画像3
1月31日(火)

インフルエンザが広がっているため、本日の部活動は中止になりました。
放課後、降り始めた雪の中を全学年下校しました。

部活動がないからと言って遊びに出かけたりはしていないですよね。


1月31日(火) インフルエンザ発生に伴う学級閉鎖について

1月31日(火)

インフルエンザ発生に伴い、1年1組を本日午後から2月3日(金)まで学級閉鎖いたします。

他の学年・学級については、健康観察を徹底しつつ通常通り教育活動を実施いたしますが、保護者の皆様には下記の点に留意いただき、ご家庭での子ともたちの健康管理等をよろしくお願いします。

1.感染予防のため、規則正しい生活とともに、手洗い、うがいの徹底や必要に応じてマスクを着用するなど、咳エチケットの励行をお願いします。

2.健康管理のため、不要不急の外出はできるだけ控えさせてください。

3.毎朝・夕の検温及び健康観察を行い、発熱やせき等、健康異常がある場合は、医療機関に受診し、学校へご連絡ください。


 なお、本日の部活動は、学級閉鎖クラス以外についても活動行わず、下校といたしました。自宅学習と健康管理を行ってください。




1月30日(月) 部活見学・施設見学

画像1
1月30日(月)

体験授業の前後に、校内を見て回り特別教室の場所や図書室を見学しました。
体育館やグランドで活動している部活動の見学も行いました。

4月に入学式で元気な姿を見せてくれることを期待します。



1月30日(月) オープンスクール 体験授業

画像1
1月30日(月)

オープニングの後、4月から使う教室に移動し、授業体験を行いました。




1月30日(月) オープンスクール オープニング

画像1
画像2
画像3
1月30日(月)

本日、午後から校区の五小学校の6年生を招いて、オープンスクールを行いました。

体育館で、生徒会本部によるオープニングを行いました。
学校生活の説明や、ミニクイズがありました。
その後、部活動見学に先立ち、吹奏楽部の演奏がありました。




1月28日(土) 午後 数学検定実施

画像1
画像2
画像3
1月28日(土)

午後から「数学検定」を実施しました。
少数精鋭が各級に挑戦していました。



1月28日(土) 土曜学習会

画像1
画像2
1月28日(土)

第7回 土曜学習会の様子です。
3年生はファイナルテストも終わり、入試に向けて学習を続けています。
緊張感を持って学習していました。



1月27日(金) 3年 ファイナルテスト 最終日

画像1
1月27日(金)

3年の最終テストの最終日でした。
3年生にとっては中学校での定期テストはこれで終わりです。

次は入学試験です。明日の土曜学習も頑張ってほしいと思います。



2年 カルタ大会

画像1
画像2
画像3
昨日に引き続き、今日は2年のカルタ大会が開催されました。
一枚を争う息詰まる熱戦が繰り広げられました。
人気のある句が詠み上げられると歓声が響きました。
おうちでもぜひご一緒に取り組んでみてください。

1月26日(木) 3年最終テスト2日目

画像1
画像2
画像3
1月26日(木)

3年 最終テスト、2日目の様子です。
あともう一日、頑張ろう。





        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp