京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月16日(金) 公立高校合格発表

画像1
画像2
3月16日(金)

今日は公立高校の合格発表日です。
3月6日の学力検査を受検した人はもちろん、推薦選抜や特色選抜で内定をもらっていた人も今日が合格発表です。
結果の報告に、武道場前まで来ていました。

希望がかなった人も、そうでない人も、「心機一転」それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。



卒業証書授与式 3

画像1
画像2
卒業おめでとう。 そして、ありがとう。


卒業証書授与式 2

画像1
画像2
感動的で素晴らしい卒業式でした。


3月15日(木) 第63回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3月15日(木)

今日は卒業式です。


3月14日(水) 春の日ざし

画像1
画像2
画像3
昨日の降雪が嘘のように、澄み切った空と暖かな日ざしでした。
校門横の梅の木の根元に「おおいぬのふぐり」が咲いています。

明日は卒業式です。「卒業式は例年寒い」とよく言われますが、明日は暖かくなって欲しいと思います。


3月14日(水) リハーサル

画像1
画像2
3月14日(水)

3限に卒業式の予行を行いました。
在校生の代表生徒も参加しました。
明日は、感動的な卒業式になることでしょう。


3月13日(火) もう一つの「卒業式」

画像1
画像2
画像3
3月13日(火)

本日午後、生徒の手による卒業式、「3年生を送る会」が本校体育館でありました。
生徒数が多く、卒業式に在校生全員が参加することができないため卒業式に参加できる1・2年生は代表生徒だけです。「3年生を送る会」が全生徒が参加し、生徒の手による卒業式です。

1年生・2年生の気持ちの伝わる、感動的な送る会でした。



3月13日(火) 梅 開花

画像1
3月13日(火)

校門前の「梅」が咲き出しました。
北野天満宮からいただいた梅の木です。

春はそこまで来ています。



3月13日(火) なごり雪

画像1
3月13日(火)

昨日降った雪が、校舎の影に残っていました。
この冬最後の雪でしょう。
昼前には、消えてしまいました。


3月12日(月) 3年 球技大会

画像1
画像2
画像3
3月12日(月)

3年生は、卒業前行事として、午前中球技大会を行いました。
男子は、時々雪が降る中グラウンドでサッカー、女子は体育館でバスケットボールを行いました。クラスでまとまって競技をするのもこれが最後です。良い思い出になったことでしょう。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp