京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

オープンスクール 部活見学・学校案内

画像1
校内を巡り、部活動の見学を行いました。



オープンスクール 体験授業

画像1
4月から使う教室で、中学校の先生による
体験状業がありました。



1月31日(月) オープンスクール オープニング

画像1
画像2
画像3
1月31日(月)

本日午後、校下の小学校の6年生を中学校に招き、
オープンスクールを行いました。

まず、体育館で生徒会本部によりオープニングを行いました。
その後、部活見学に先立ち、吹奏楽の演奏がありました。





1月28日(金) 最終テスト終了

画像1
1月28日(金)

3年の最終テストが終わりました。
中学校での定期テストはこれで終わりました。

次は入学試験です。頑張ろう!


1月27日(木) 3年最終テスト2日目

画像1
画像2
1月27日(木)

3年は、最終テスト2日目
中学校での定期テストもあと1日になりました。




1月26日(水) 3年最終テスト1日目終了

画像1
1月26日(水)

3年は本日から3日間、最終テストがあります。
1・2年は平常通り6限まで授業。
3年は、昼に下校しました。




1月25日(火) 3年学習会

画像1
画像2
1月25日(火)

3年は明日から最終テストが始まります。
放課後、学習会で先生に質問したり、
自分の課題に取り組んでいました。




1月25日(火) 朝 中庭雪景色

画像1
画像2
画像3
1月25日

朝、昨夜降った雪が道路やグランドの雪は登校時には融けていましたが、
中庭花壇にに残っていました。
菜の花の苗が雪に埋もれていました。

でも、日が差すと昼には融けてなくなっていました。






1月24日(月) 昼休みのグランド

画像1
画像2
1月24日(月)

昼休みのグランドの様子です。
どんよりと曇り空ですが、元気にボールで遊んでいます。

夕方から、また、「雪が降る」という天気予報です。
全国的にインフルエンザが増えています。
手洗いうがいを行い、体調管理に気を付けてください。



1月22日(土) 土曜学習

画像1
画像2
画像3
 第6回土曜学習を行っています。3年生は中学校での最終の定期テストを目前に控え,集中して自学自習に取り組んでいます。心地よい緊張感の中で,時には先生や学生ボランティアに質問をし,わからないところの解決に努力しています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp