京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

配布文書コーナーにUPしました。

配布文書コーナーに「休日参観のお知らせ」2(時間割等)と

「標準服・体操服のリサイクルについてのお願い」(PTA) をUPしました。


また、配布文書ではありませんが、学校長が撮影された、

「修学旅行 沖縄の風景」 もUPしました。ぜひご覧ください。






5月31日(月) 午後 眼科検診

画像1
画像2
本日、午後から全学年とも眼科検診がありました。

3年と2年の一部の組では検診が放課後になった組もありました。


また、教育相談も本日から始まりました。



5月30日(日)陸上部記録会

画像1
画像2
昨日(5月30日) 陸上部の記録会が丹波自然公園の陸上競技場でありました。

その時のワンシーンです。




5月28日(金) 授業参観 その2

画像1
画像2
画像3
授業参観後、 小中連携についての懇談会がありました。




5月28日(金) 授業参観1

画像1
画像2
画像3
5月28日(金)

6限目に1年の授業を見に小学校の先生が来られました。

これは小中連携の一環で来られたものです。




5月28日(金)5限 2年総合 クラス内発表会

画像1
5月28日(金)


2年は5限目の総合の時間にクラス内発表会を行いました。

先週行ったフィールドワークでわかった事柄を班ごとにまとめました。

そのまとめた内容について各班が教室の前に出て報告を行いました。



5月27日(木) 学級旗作製中

画像1
画像2
5月27日(木)


生徒総会に向けて学級旗の制作に取り組んでいます。

各学級の全員でデザインを決め、代表者の手で学級旗に仕上げていきます。

昨日より取り組み、完成も近づいてきました。


3年は修学旅行があったのでこれから取り組み、

スパートをかけるようです。




明日と明後日に尿検査があります。

明日(27日)と明後日(28日)に尿検査があります。

「尿検査のお知らせ」を良く読んで忘れないようにしてください。

当初26日・27日の予定でしたが上記のように変更になりました。

また、「配布文書」コーナーにもUPしました。



5月26日(水) 春テスト二日目終了

画像1
画像2
画像3
5月26日(水)


春テストが終了しました。

みんな真剣に取り組んでいました。

教科によっては明日からテスト返しがあります。

問題用紙等を忘れないようにしてください。


3年生は学習確認プログラムがあります。気を抜かずに学習を続けてください。



5月25日(火) 春テスト1日目終了

画像1
画像2
画像3
5月25日(火)


春テスト1日目が終わりました。

明日、もう一日あります。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp