京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:126
総数:1151838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

1月20日(木) 1・2年 下校

画像1
画像2
1月20日(木)

今日は3年生の面接練習の日です。
1・2年生は部活動をせずに下校しました。





1月19日(水) 2年カルタ大会

画像1
画像2
画像3
1月19日(水)

今日は2年生のカルタ大会がありました。
外は雪がちらついていましたが、
武道場の中は2年生の熱気を感じました。

各組の取り札を集計し、明日学活で発表します。






1月18日(火) 1年カルタ大会

画像1
画像2
画像3
1月18日(火)

1年生は6限に武道場でカルタ大会がありました。

明日は2年生がカルタ大会です。





プール凍結

画像1
画像2
今回の寒波は強いようで、
プールまで凍結しています。
昼になっても融けていませんでした。



1月17日(月) まるで雪国?

画像1
画像2
画像3
1月17日(月)

朝の様子です。
中庭の池は凍りついています。
花壇もグランドもすっぽり雪に埋もれています。
路面が凍結し、交通は乱れていますが、
元気に雪投げをしている人もいます。
まさか、教室まで雪を持ち込んでいないですよね。


1月14日(金) 午後のグランド

画像1
画像2
画像3
1月14日(金)

天気予報では、昼頃寒気が緩み「例年並みの気温」(ここ数日中では暖かい)
という予報でした。
体育の授業では気温に関わらず楽しんで取り組んでいますが、
見ている方は「寒い」ことには変わりありません。

明日からまた寒気が入り、雪が降る予報です。
外出時は足下に気を付けてください。





1月13日(木) カルタ練習中

画像1
画像2
画像3
1月13日(木)

1・2年は来週、カルタ大会があります。
2年は5限目の学活の時間に「カルタ大会(百人一首大会)」に向けて練習をしました。


1月12日(水) 6限 避難訓練

画像1
画像2
画像3
1月12日(水)

6限目に避難訓練がありました。
「地震後理科室から出火した」という想定で行いました。

気温は低いものの青空で日差しがあり、「避難訓練日和?」でした。

近隣の皆様、お騒がせいたしました。







1月11日(火) 昼 快晴

画像1
画像2
1月11日(火)

昼休み終了の予鈴が鳴り、グランドには5限の授業の生徒だけになりました。
遠く比叡山がよく見えていました。
雲一つない快晴です。
ただ、非常に寒いです。




1月7日(金) 雪の中を登校

画像1
画像2
画像3
1月7日(金)

今朝は雪の舞い散る中の登校になりました。
地面に積もるほどは降ってはいませんが、
寒い一日でした。





    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp