京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:126
総数:1151838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月30日(金) 部活動集会

画像1
画像2
画像3
4月30日(金)


本日5限後(放課後)部活動集会がありました。

体験入部をしていた1年生と2・3年が集まりました。

それぞれの自己紹介や方針などについて話を聞きました。


衣笠中だより2号を「配布文書コーナー」にUPしました。

本日全員に配布しましたが、配布文書は白黒です。

「配布文書コーナー」はカラーご覧いただけます。



4月29日 春体開会式 行進 その2

画像1
画像2
画像3
朝家を出るときにはまだ雨が降っていたため、

濡れながら衣笠中学校に集合した人もいましが、

快晴の中 行進ができました。

行進中、旗を上げたときの観客席からの歓声を聞き

てごたえを感じているようでした。


本日午後から試合がある部活動もあります。

応援よりしくお願いいたします。





4月29日 春体開会式 行進 その1

画像1
画像2
画像3
4月29日

明け方から降り出した雨のため開催があやぶまれていた開会式ですが、

開会時刻には快晴になりました。

衣笠中学校の行進は、朝練習の成果が出て、

すばらしい行進を見せてくれました。




4月28日(水)1年花背山の家 無事終了

画像1
4月28日(水)午後4時

1年生は花背山の家での活動を終え、予定通り午後4時にわら天神前で解散しました。
大きな怪我もなく無事終えることが出来ました。

山の家での様子は後日UPしたいと思います。





4月28日(水) 行進朝練最終日

画像1
画像2
画像3
4月28日(水)

春体開会式の行進が明日あります。
今朝、空は快晴でしたが、グランドは昨日の雨でぬかるんでいて使えませんでした。
体育館で朝練最終日を迎えました。
朝早くから練習してきた成果を発揮してほしいと思います。
明日は、本校グランドで最終調整をしてから、西京極に向かう予定です。






4月27日(火)午前9時 1年 山の家へ出発

画像1
4月27日(火) 午前9時


1年生は予定通り、花背山の家へ向けて学校を出発しました。

雨の中、大きな鞄が重たそうです。

雨が止むことを期待しています。



4月26日(月) 1年山の家 事前指導

画像1
画像2
4月26日(月)


1年は明日から一泊二日で花背山の家に宿泊学習があります。
本日6限は、その事前指導が武道場でありました。

明日、忘れ物がないように集合してほしいと思います。



4月26日(月) 行進朝練習 グランドで

画像1
画像2
4月26日(月)

本日の朝、気温は低いものの晴れた天候でした。
先週は体育館で行進練習をしていましたが、
今朝はグランドで行いました。

明日も雨が降らずグランドで練習が出来ることを望みます。




学校教育目標

画像1画像2
★学校教育目標

  自主性にあふれ、創造性にとみ、豊かな感性をもつ
 生徒を育む

★めざす生徒像
  1.自ら求め、学ぶ姿勢をもつ生徒  
  2.心豊かな、思いやりのある生徒
  3.たくましく、実践力のある生徒

 平成22年度は、  
           1年生6クラス、233名
           2年生6クラス、203名
           3年生8クラス、217名
           育成学級2クラス、 9名  合計662名
 教職員43名でスタートしました。

 本年度も保護者・地域の皆様のご理解、ご協力を得て、教育活動を推進したいと考えています。よろしくお願いします。

4月23日(金) グランド水取中

画像1
画像2
画像3
4月23日(金) 午後

昨日の雨で、グランドのあちこちに水たまりが出来ています。
部活動の練習に向けてグランドの水をスポンジで吸い取って練習が出来るように準備をしていました。




        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp