京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:126
総数:1151836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

オープンキャンパス3

画像1
画像2
体育館での学校紹介後、体験授業後、部活動見学のグループと、
部活動見学後、体験授業のグループに分かれ活動しました。




オープンキャンパス2

画像1
画像2
画像3
在校生は部活動を開始し、
新入生は体育館に入り、生徒会本部による学校紹介がありました。



1月29日(金)オープンキャンパス1

画像1
画像2
1月29日(金)

本日の午後は、小中連携のオープンキャンパスです。

オープンキャンパスに先立ち、新入生の保護者向けに学校説明会を行いました。
その間に、在校生(特に3年)は下校、新入生は来校しグラウンドに整列しました。



1月28日(木) 明日は小中連携オープンキャンパス

画像1
画像2
1月28日(木)

明日(29日)は、午後から小中連携のオープンキャンパスで新入生とその保護者の方が中学校に来られます。
 それに伴い、在校生は午後から放課になり自宅学習となります。

衣笠中学校は歴史のある(?)校舎もありますが、綺麗なところも見てほしいと思います。

1月27日(水) 3年 ファイナルテスト 終了

画像1
画像2
画像3
1月27日(水)

3年のファイナルテスト(学年末テスト)が本日の4限で終了しました。
5限に、公立高校一般選抜(3月5日学力選抜等)の願書の書き方指導がありました。
公立高校が第一希望の人はもとより、私立高校希望者も念のために下書きをしました。




1月26日(火) 3年 ファイナルテスト 2日目

画像1
1月26日(火)


3年は、ファイナルテスト2日目です。

校門横、武道場前のスイセンが咲き出しました。
匂いもほんのり漂っています。





1月25日(月) 2年総合的な学習の時間 学級発表

画像1
1月25日(月) 6限

2年は6限に、総合的な学習の時間の学級発表をしました。
テーマごとに分かれて調べた事柄などを発表しました。

色画用紙にまとめたり、実物投影機を使ってテレビ画面に映しているグループもありました。








1月25日(月) 3年 ファイナルテスト1日目

画像1
1月25日(月)

3年は今日からファイナルテスト(学年末テスト)です。
27日までの3日間です。

入試も控えていて、頑張っています。




1月22日(金) 2年 百人一首大会

画像1
画像2
画像3
1月22日(金)

午前中は暖かかったのですが、午後から気温が下がってきました。
2年は、6時間目に武道場で百人一首大会がありました。
寒さに負けず取り組んでいました。







第3回PTA地域委員会講座

画像1
画像2
20日 午後7時から本校会議室で第3回PTA地域委員会講座が行われました。

今回は、NPO法人ハートフルコミュニケーション代表理事 菅野裕子 先生に来ていただき、子供自身の中に眠る潜在能力を目覚めさせ、自分に誇りを持てるようにサポートするにはどのようにすればよいかを教えていただき、参加者同士で体験を行いました。







  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp