京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:145
総数:1151416
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

4月30日 部活動集会

画像1
画像2
画像3
4月30日(木)放課後
部活動集会がありました。

1年生の仮入部も終わり、この集会で本年度の部員が確定しました。
部員の自己紹介や、顧問の先生の話がありました。


4月29日 春体開会式 入場行進

画像1
画像2
画像3
西京極陸上競技場で春体開会式がありました。

練習の甲斐あってしかりと行進していました。
行進が正面にさしかかり旗をあげると観客スタンドから、
「オッ」というどよめきが起こりました。


4月30日京都新聞朝刊第一面下部の「紙面から」にも
衣笠中学校の行進が小さく掲載されています。




4月28日 朝練終了

画像1
明日(29日)春体の開会式に向けて20日より毎朝練習に励んできました。
今朝で最後の練習となりました。
明日の開会式での行進を期待したいと思います。


家庭訪問5日目(最終)
体操服の受け渡しがありました。(登校時:主に1年生)

いよいよ 春季大会 開幕

画像1画像2画像3
春季大会の開会式は29日に西京極陸上競技場で行われますが、
試合数の多い種目で開会式を待たずに春季大会が始まっています。

野球部は、昨日(26日)小雨の中、太秦中学校で太秦中学校と対戦し1−0で
初戦を突破しました。


4月27日(月)家庭訪問4日目
本日予定していた1年歯科検診は5月18日に延期になりました。

5月行事予定をUPしました。

4月24日 池 清掃中

画像1
第三校舎の中庭の池を清掃しています。

昭和40年代に作られた中庭の池ですが、
何年かぶり?に水を抜いて掃除をしています。
(何十年ぶりかもしれません)


家庭訪問3日目

topページ左上の「校長室から」と、
右側の行事予定の「年間行事予定」もすでに更新されています。
あくまでも「予定」ですが、ご活用ください。

9・10組 春の校外学習

画像1画像2
4月23日 9・10組 は校外学習で、
京都御苑の一般公開に行ってきました。

4月23日 春体行進 自主練習

画像1
今週の月曜日から春体の開会式練習を毎朝行っていますが、
まだまだ不十分なところがあります。

午後からの部活動の時間のあいまに自主練習をしている部もあります。



家庭訪問2日目

午後:内科検診(1年)

4月22日 つつじ開花

画像1
桜が散った後、つつじが咲き始めました。

本日より家庭訪問が始まります。
昼食後、終学活を行って放課(部活動)になります。


午後:内科検診(1年)

4月21日 全国学力・学習状況調査

画像1
4月21日 全国学力・学習状況調査 を実施しました。

明日から家庭訪問が始まります。


4月20日 行進朝練習

4月29日の春体開会式に向けての行進の朝練習を本日より行っています。

3年生が中心ですが2年生も一部参加しています。
29日に試合が組まれているために、行進に参加できない部もあります。


歯科検診(3年)

放課後: 第一回 代議員会・専門委員会が行われました。




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp