京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

12月7日(月)午後 2年フィールドワーク

画像1
画像2
12月7日(月)

2年生は5・6時間目の「総合的な学習の時間」にフィールドワークとして
校外に出ました。
各自の研究テーマに沿って、調べたい事柄が似通っている人同士のグループに分かれ
調査をしました。




12月4日(金) 金魚成長

画像1
12月4日(金)

中庭の池の金魚です。
黒出目金は未だに見つけることが出来ませんが、
他の金魚は少しふっくらと成長しているような気がします。




12月3日(木) モミジ 落葉

画像1
画像2
12月3日(木)

朝降り始めた雨で、綺麗に色づいていたモミジの葉がかなり落ちてしまいました。

上は12月1日の職員室横のモミジ、
下は今日の昼休みの同じ木の様子です。







12月2日(水) 1年人権学習

画像1
画像2
12月2日(水)


1年は6限目に、人権学習(二時間目)がありました。
ビデオ教材を見てから学習を深めました。







12月1日(火) 午後

画像1
12月1日(火) 午後


第二校舎の裏で、ひっそりと咲いていました。










12月1日(火) 1限 全校集会

画像1
画像2
画像3
12月1日(火)


1限に全校集会がありました。

内容は、
   ・校長先生のお話。
   ・生徒指導の内容。
   ・生徒会新本部の決意表明
   ・表彰
          でした。


 

11月30日(月) 11月最終日

画像1
11月30日(月)


今日で11月も終わります。
アルバム写真の撮影も最終日でした。
3年7・8組の進路写真も撮影しました。
3年の最終回進路希望調査は明日が提出〆切です。

季節がどんどん進んでいきます。






11月27日(金) 紅葉

画像1
画像2
画像3
11月27日(金)

職員室横のモミジが綺麗に色づいています。
気持ちの良い季候です。
青空の下、体育館前(屋外)で保健体育のテスト返しをしていました。





12月行事予定 UP しました。

画像1
11月27日(金)


右下の「リンクコーナー」に12月行事予定をUPしました。
ご活用ください。


行事予定にあるように、12月15日・16日に1年・2年・3年 ともに「学習確認プログラム」を実施します。

3学年とも「出題範囲予習シート」を配布しています。期日までに予習を行ってください。

3年については、3rdStageの解答用紙・「フォローアップシート」も配布しました。良くできなかった出題内容について復習し、理解の定着を図ってください。





11月26日(木) PTA講演会第二弾

画像1
画像2
画像3
11月26日(木)

本日6限にPTAの講演会第二弾がありました。
熊丸みつ子氏に来ていただき「思春期を歩み、揺れ動く、素敵な君たちへ」と言うテーマで講演をしていただきました。


講演会終了後、新旧の生徒会本部の引継ぎ式、認証式がありました。




  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp