京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up63
昨日:437
総数:1148272
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月26日(金) 天候ころころ

画像1
画像2
画像3
3月26日(金)

天候がころころ変わる一日でした。

小雨の中、朝からサッカー部員が水たまりだらけのグランドで練習していました。
その後天候も回復していましたが、昼過ぎに、突然、雹が降ってきました。

夕方になり、天候も回復し、咲きかけの桜が青空に栄えていました。






平成22年度 転出教職員のおしらせ

◎退職
音楽 金野 淑子
英語 柳川さき子
国語 橘  幸子
養護 亀井 次子

◎転出
   国語 駒形 和洋
   数学 松田 秀哉
   保体 岡嶋 一博
   英語 古寺 啓子
   英語 森  千映子
   理科 井上 千尋


離任式は、3月31日(水) 午前9時から行います。
ご予定ください。



   

水仙 その3

画像1
画像2
校内の水仙を見ていると、またまた変わった水仙が見つかりました。

花弁が朝顔の花のようにラッパの様に開いています。

白の中に黄色の花弁があるものと、全部黄色の花と二種類が咲いています。

部活の「山まわり(ランニング)」で走っているすぐ横にありました。

普段、何気なく走っているすぐ横にも、よく見ると「?」と思う事柄が

あるようです。


以前にも連絡しましたが、教職員の人事異動については、明日の午後1時以降に

UPする予定です。




3月23日(火) 開花近づく

画像1
3月23日(火)

中庭の「学校100選」の桜の開花が近づいて来ています。
以前は、「入学式の花」でしたが、今年の入学式まで咲き続いてくれるのでしょうか。




3月19日(金) 平成21年度 終了式

画像1
画像2
画像3
3月19日(金)

本年度の終了式がありました。
3年生が卒業し、1・2年だけでの集会です。
今まで狭かった体育館も、今日は広々としていました。

離任式については3月31日9時から行われることははすでにお伝えしていますが、
転任される教職員は25日の午後1時以降に校内に掲示し、
このホームページにもUPすることを予定しています。








3月18日(木) 最終教科授業

画像1
画像2
画像3
3月18日(木)


明日は本年度最終日です。
1限 終了式
2限 大掃除
3限 学年集会
4限 学活
       です。

と言うことで、教科の授業は今日が最終授業でした。

4月からは新学年です。

3月31日の離任式は、9時からです。
予定しておいてください。






春を感じる

画像1
画像2
画像3
3月17日(水)

 暖かな日差しに照らされてあちらこちらから新芽が芽吹き、青々としてきました。葉ボタンも薹が立って生命力の強さを感じます。
「この前茶色かった花壇が、今日見たら緑いっぱいになっていた!すごいな!」と嬉しそうに男の子2人が話してくれました。

 新しい年度はもうすぐそこ。今年度も残すところあと2日。新しい年度に向けて最後の締めくくりをしっかりしていきたいです。

3月16日(火)公立高校合格発表

画像1
画像2
3月16日(火)


今日は、公立高校の合格発表日です。

上は合格発表を見て本校へ報告に来ている様子です。

それぞれの思いは違っても、各自の進路先で頑張ってほしいと思います。





学校便り12号

学校便りを「配布文書」欄に掲載しました。ご覧下さい。

3月15日(月)土筆も出ていました。

画像1
3月15日(月)

ここ2・3日の暖かさで土筆も出ていました。
プールの横のアスファルトをかき分け大きく成長しています。

明日は公立高校の合格発表です。
推薦入学・特色選抜で内定をもらっている人は明日が正式決定です。
一般選抜の人は合否とともに入学先が決まります。
(普通科1類は総合選抜のため本人の希望校が入学校であるとは限りません。)

9時が合格発表です。3年の先生は本校の武道場前で結果報告を待っています。
希望がかない、大きく成長することを願っています。










  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp