京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up45
昨日:139
総数:1151309
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月12日(金) 平成21年度第61回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3月12日(金)

本日は、平成21年度第61回卒業証書授与式でした。

例年、卒業式の日は寒い日が多いのですが、天候にも恵まれ、日が差す暖かい日でした。

式では、呼名の返事もしっかりでき、「卒業の歌」も大きな声で歌え、
感動的な卒業式でした。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
昨日の送る会でも「衣笠中学校(の生徒)で良かった。」と言ってくれていました。
この思いを胸に、今後、各自の道を歩んでいってください。




「ふきのとう」が出ています

画像1
画像2
第三校舎のすみに「ふきのとう」がひっそりとが顔を出しています。

食べ頃(?)は少し過ぎているようです。

午後から天候が回復してきました。
明日の卒業式は暖かくなることを願います。


3月11日(木) 卒業式リハーサル

画像1
画像2
画像3
3月11日(木)

3限に卒業式のリハーサルがありました。
3年生だけでなく明日参列する1・2年生も参加して行いました。

昨日の「3年生を送る会」に引き続き感動的な卒業式になることを期待します。




3月10日(水)6限 もう一つの卒業式「3年生を送る会」

画像1
3月10日(水)

6限は3年生を送る会でした。
1・2年生の全員が卒業式に出られるわけではありません。
この送る会は、全校生徒が参加できる卒業式に代わるものです。

1年も2年も時間をかけて練習してきた出し物を発表してくれました。

3年の合唱も感動的なすばらしいものでした。





3月10日(水) 5限 総合的な学習の時間発表会

画像1
画像2
画像3
3月10日(水)

本日5限は総合的な学習の時間の発表会でした。
各学年から代表者の発表です。
総合的な学習の時間に調べたことを発表するのではなく、
総合的な学習の時間によってどのような力が身についたかについての
発表がありました。





三年生を送る会(学年練習)

画像1
この写真は昨日の練習風景です。
いよいよ今日は三年生を送る会の本番です。
一年生もだんだん緊張感も出てきて雰囲気も高まってきました。
今日の発表、期待しています!

3月9日(火) 3年 卒業式練習1

画像1
画像2
画像3
3月9日(火)

3年は今日から卒業式練習が始まりました。
例年は3月15日が卒業式ですが、今年は12日が卒業式です。
いつもより練習期間は短いですが集中力でカバーしてほしいと思います。

3月8日(月) 球技大会2

画像1
画像2
3月8日(月)

公立高校学力検査も終わり、中学校最後の球技大会です。
一生懸命頑張っていました。




3月8日(月)3年球技大会実施

画像1
画像2
画像3
昨日までの雨で実施があやぶまれていた3年の球技大会ですが、実施します。

朝早く体育委員が登校し、グランドの水取と準備をしてくれていました。
女子は体育館でバスケットボール、
男子はグランドでサッカーを行います。

男子はどろだらけになりそうです。



3月5日(金) 公立高校一般選抜検査

画像1
画像2
3月5日(金)

本日は、公立高校一般選抜の検査日です。
昨日まで体調が優れなかった人も受検には行けたようです。
今までの学習で積み上げてきた力を
100%発揮してくれることを願っています。





  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 卒業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp