京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:145
総数:1151415
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月8日(月) 球技大会2

画像1
画像2
3月8日(月)

公立高校学力検査も終わり、中学校最後の球技大会です。
一生懸命頑張っていました。




3月8日(月)3年球技大会実施

画像1
画像2
画像3
昨日までの雨で実施があやぶまれていた3年の球技大会ですが、実施します。

朝早く体育委員が登校し、グランドの水取と準備をしてくれていました。
女子は体育館でバスケットボール、
男子はグランドでサッカーを行います。

男子はどろだらけになりそうです。



3月5日(金) 公立高校一般選抜検査

画像1
画像2
3月5日(金)

本日は、公立高校一般選抜の検査日です。
昨日まで体調が優れなかった人も受検には行けたようです。
今までの学習で積み上げてきた力を
100%発揮してくれることを願っています。





3月4日(木) 3年 公立高校一般選抜事前指導

画像1
画像2
3月4日(木)

3年は4限目に公立高校一般選抜事前指導がありました。
下見に行く人もあるので午後は放課になりました。
体調を崩して欠席している人もいます。
明日は、全員が万全の状態で受検に行くことを望みます。





3月3日(水) 梅 満開

画像1
画像2
画像3
3月3日(水) 

北野天満宮からいただいた梅が満開です。
メジロが飛んできてついばんでいました。


3月2日(火) 3月全校集会

画像1
画像2
画像3
3月2日(火) 

1限目に3月の全校集会がありました。
3学年がそろう最後の全校集会です。

・生活の話
・生徒会より
    生活安全委員長の話
    文化委員長の話
    保健委員長の話
    美化委員長の話
    体育委員長の話
    図書委員長の話
             がありました。

その後、表彰がありました。





3月1日(月) え!新種? ちょっと変わった水仙発見

画像1
画像2
画像3
校内に咲いている水仙の中にちょっと変わった水仙を見つけました。

黄色い花弁の中に白い花弁が入って八重咲きの様になっています。
花に詳しい方がおられたら何なのか教えてください。

在校生の人はどこにあるか探してみてください。




2月26日(金)校門施錠

画像1
朝の登校時間と下校時間以外の時間帯は校門が施錠されています。

遅れて登校してきた人や来校された方はインターホンで職員室に連絡をしてください。

また、途中で下校するときも、今まで通り職員室に寄ってから下校するようにしてください。


門を通過後は再施錠されていることも確認をしてください。







2月25日(木) 公立高校出願終了

本日(2月25日)から公立高校一般選抜の出願が始まりました。
衣笠中学校の3年生分は本日中に全て出願を終えました。
明日(26日)中に確認をします。
一般選抜を受検予定の人は明日中に受験票を受け取ってください。




2月24日(水)梅がほころんできました。

画像1
画像2
画像3
2月24日(水)

ここ2・3日の暖かさで、校門横(武道場前)の,北野天満宮から寄贈された梅の花がほころんできました。
暖かさにつられて虫たちの動きも活発になってきました。

春は、もうそこまで来ています。







  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/12 卒業式
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp