京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

2年生 総合的な学習の時間12月1日

画像1
 本日、2年生で職業体験に向けての事前学習の一環で京都府クリーニング生活衛生同業組合の方をお招きして職業についての講演をしていただきました。

1年生 ジョイJOB LAND

 午後からは、各ブースに分かれて企業研究に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

1年ジョイJOB LAND 11月30日

 本日1年生2・4・9・10組の皆さんが生き方探究館に出向きジョイJOB LAND学習を実施しました。午前中は関西電力の業務実践体験をしています。
画像1
画像2

新入生保護者学校説明会

画像1
画像2
本日の6限に体育館にて、新入生保護者学校説明会を開催しました。多くの保護者の参加ありがとうございました。

給食試食会

 本日、来年度入学予定の保護者を対象に給食試食会を実施しました。体育健康教育室から講師の先生に来ていただき説明もいただきました。
画像1

体育表彰 卓球

画像1
画像2
 本校生徒が近畿大会卓球個人で優勝したので、優秀な成績を収めた生徒を教育長から表彰いただく、「体育表彰」を受けました。おめでとうございます。

野菜収穫の様子

画像1
画像2
画像3
9・10・11組では、生活の授業で野菜の栽培をしています。現在は、冬野菜の「ダイコン」「ニンジン」「ブロッコリー」を育てていますが、今日はダイコンの収穫を行いました。まだまだ成長中の野菜がたくさんあります。今後の収穫も楽しみですね!!!

ジョイJOB LAND 1年生 11月27日(月)

画像1
 すべての活動を終えて終わりの会が開かれました。各クラスの代表が感想と感謝の気持ちを生き方探究館の職員の方々に伝えました。

ジョイJOB LAND 1年生 11月27日(月)午後

画像1
画像2
画像3
午後の企業実践体験は、班ごとに分かれて企業ブースでの活動になります。

ジョイJOB LAND 1年生 11月27日(月)

画像1
画像2
画像3
1年生の1組・3組は、生き方探究館に出向き企業実践体験をしています。
公益社の方から業務内容のプレゼンをしてもらい、業務での課題や工夫をグループで話し合っています。話し合いの結果は、それぞれの代表からプレゼンします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp