京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up22
昨日:437
総数:1148231
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

学年末テスト 1・2年生 三日目

2月21日(水)1・2年生で年末テスト三日目が行われました。
1年生は、音楽、理科
2年生は、国語、理科
育成は、英語、社会のテストを実施しました。

画像1
画像2

3年生 性教育学活

 2月20日(火)3年生で講師の先生を招き性教育学活を行いました。
「自分を大切に」「周りの人を大切に」「自分の人生は自分で決めていい」
「相手の気持ちをしっかり考えることの重要性」と関連付けて説明がありました。
皆さん最後までしっかり話を聞き考えることができた様子でした。
画像1
画像2

学年末テスト 1・2年生 二日目

2月20日(火)1・2年生で年末テスト二日目が行われました。
1年生は、社会、技術・家庭科、美術
2年生は、美術、音楽、英語
育成は、英語、社会のテストを実施しました。

画像1
画像2

1・2年生 学年末テスト

 本日より、3日間1・2年生で学年末テストが実施されます。これまで学習してきた成果が出せるように頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

京都府公立高等学校入学者選抜 前期選抜 二日目

 京都府公立高等学校入学者選抜 前期選抜 二日目が実施されます。

 受験生の皆さんがずっと頑張ってきたことは知っています。今までやってきたことを信じて下さい。自分を信じて最後まで諦めずがんばって下さい。

緊急時対応実地訓練

画像1
画像2
 2月15日(木)学校が子どもにとって安全な場所であるために、全教職員が教育活動に内在する危険を理解し、学校施設などの定期的な点検と日常の気づきを通じた危険の早期発見に努めるとともに、適切な指導を子どもに行うことで事故の発生を防ぐ。また、日ごろから実地を含めた訓練や研修を行うことで、万一事故が発生した際に適切な救護措置をとることのできる組織体制を構築するために緊急時対応実地訓練を行いました。

公立高等学校前期入学者選抜

 本日公立高等学校前期入学者選抜が行われます。この1年、皆さんは入試当日に向かって頑張ってきました。緊張するかもしれないけど、皆さんがこれまでに積み上げてきた努力は裏切りません。大切なのは自分を信じることです。そして決して諦めないで下さい。応援しています。みなさんの健闘を祈ります。

京都府公立高等学校入学者選抜 前期選抜 事前説明

 本日、京都府公立高等学校入学者選抜 前期選抜 事前説明を行いました。
 明日は、今までの成果が発揮できるように頑張ってください。
画像1

私立高校入試 三日目

本日、私立入試3日です。
 受験生の皆さんがずっと頑張ってきたことは知っています。今までやってきたことを信じて下さい。自分を信じて最後まで諦めずがんばって下さい。

私立高校入試 二日目

 私立高校の入学試験二日目です。
 今日も筆記試験を実施する学校、面接がある学校、昨日で試験が終わり今日の夕方に発表がある学校など様々です。
 また、明日も試験があり、受験に行く人もあります。頑張って下さい!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp