京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up24
昨日:140
総数:732821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

転出・退職される教職員のご案内

《転出される教職員》
教頭 中島 一郎  社会 西尾 俊宏  音楽 大岡 文枝
初任者研修指導員 安村 公男

《退職される教職員》
育成 杉本 正人

転出・退職される皆様の今後のご活躍をお祈り申し上げます。

離任式のお知らせ
 平成29年度離任式を下記のとおり実施いたしますので、お知らせいたします。
日時:平成30年3月30日(金)
     生徒登校:9時20分
     開  式:9時30分
場所:本校体育館

ラジオ番組出演決定!

 来る2月5日(月)本校の生徒会本部役員が,RADIO miX KYOTO FM87.0の番組「中学生が伝える地域の魅力!中学生のチカラ!」に出演します。放送時間は午後5時15分から5時30分までの15分間。今年は生放送になります。是非,聴いてください!

いよいよ「学校祭文化の部」!

 いよいよ来週の水曜日と木曜日に,「学校祭文化の部」が開催されます。11日(水)は京都コンサートホールにて「音楽の部」が,12日(木)は本校体育館と北校舎にて「舞台の部」と「展示の部」が予定されています。多数の方々のご来場をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
 なお「学校祭文化の部」のプログラムにつきましてはページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
学校祭「文化の部」

重要 「学校祭体育の部」順延のお知らせ

 9月28日(木)に開催を予定しておりました「学校祭体育の部」ですが,天候不良が予想され,またグラウンド状態にも不安が生じたため,9月29日(金)に順延いたします。なお,詳細につきましては,本日配布のプリント「学校祭体育の部順延のお知らせ」をご覧いただくか,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。よろしくお願いいたします。
「学校祭体育の部」順延のお知らせ

いよいよ「体育の部」!!

 来週の木曜日に,いよいよ学校祭の幕開けを告げる「体育の部」が本校グラウント゛で開催されます。団体種目やリレーなどが予定されています。多数の方々のご来場をお待ちしております。よろしくお願いいたします。
 なお「体育の部」のプログラムにつきましてはページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
学校祭「体育の部」

29年度旭丘中学校「学校いじめ防止基本方針」

 今年度の旭丘中学校「学校いじめ防止基本方針」を策定いたしました。ページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 平成29年度 旭丘中学校「学校いじめ防止基本方針」

HATTスタンダード

 小中一貫教育をめざすHATTの取組をより具体化するために,小中4校で話合いを重ね,4校共通のめざす子ども像である「HATTスタンダード」を作成しました。先日保護者の皆様にはポスターを配布させていただきましたが,今後はこの「HATTスタンダード」を柱として,小中4校で協力し教育活動を進めてまいります。ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 なお「HATTスタンダード」につきましては,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 「HATTスタンダード」

学校評価について

 学校評価結果については,ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 平成28年度学校評価実施報告書

学校司書さん来校!

 学校司書の林信子さんです。昨年度に引き続きお世話になります。火曜・木曜・金曜の,週3日間来校されますので,図書館のことでわからないことがあれば,積極的に質問してみましょう!今年度も,学校図書館をどんどん活用してください。
画像1

新しい教職員の紹介

 グラウンド沿いの桜も,ようやくほころび始めました。いよいよ平成29年度のスタートです。教職員一同,昨年度以上に一丸となって頑張りたいと思っております。本年も,どうぞよろしくお願いいたします。さて,新聞紙上でも掲載されておりましたが,新しく12名の教職員が着任されました。これからよろしくお願いいたします。
     弓場 宏純(校長)
     村手 貴子(国語)
     北川百百子(国語)
     西尾 俊宏(社会)
     西原 弘明(社会)
     牧野 嵩馬(数学)
     安村 公男(数学)
     小野 忠昭(理科)
     辻𦚰 裕子(英語)
     金子香緒里(英語)
     中山 美里(育成)
     村田 敏郎(初任研)

なお,明日・明後日の予定は,次の通りです。
 4月6日(木)着任式・始業式
        8:40〜新クラス発表  9:00開式
 4月7日(金)入学式
        8:25係生徒登校  8:40クラス発表・受付開始
        9:30開式
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 春季休業終了
4/6 着任式 始業式 2・3年学級写真

お知らせ

小中一貫教育構想図等

学校評価

行事予定

京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp