京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:110
総数:733209
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

3年 最後の学年集会

 本日1限,3年生は最後の学年集会を行いました。3年生は先生方一人一人からの最後のメッセージを,しっかりと受け取っていました。その気持ちを胸に,明日の卒業式に臨んでほしいと思います。
画像1
画像2

3年校外学習3

 まだ少し肌寒さを感じる中,とても楽しい時間を過ごすことができたと思います。友達との大切な思い出を胸に抱いて,来週の式予行と卒業証書授与式本番に臨んでください。中学校生活もあと2日。最後まで頑張りましょう!
画像1画像2画像3

3年校外学習2

 3年生は,午後3時20分ごろにバスでUSJを無事出発しました。少し遅れていますが,午後4時50分ぐらいに到着予定です。よろしくお願いいたします。

3年校外学習1

 8時10分,3年生はUSJに向けて,無事出発しました。天気も久しぶりの晴れ。今日は,思い切り楽しんできてください!
画像1画像2画像3

3年 球技大会

 本日午前,3年生は昨日から延期になった球技大会を行いました。中学校生活最後の球技大会とあって,各クラス一丸となり,最高に盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

3年 美化活動

 本日は雨天のために予定を変更し,3年生は1・2限を使って各教室や廊下など校舎内の清掃活動を行いました。一生懸命活動してくれたおかげで,隅々まで非常にきれいになりました。ご苦労様でした。
画像1画像2画像3

3年 卒業式練習

 いよいよ今日から「卒業証書授与式」に向けての練習が始まりました。本番は,1週間後の15日(火)。しっかりと練習して,立派な式にしましょう!
画像1
画像2

公立中期選抜事前指導

 本日5限,7日(月)に実施される公立高校中期選抜の事前指導が行われました。校長先生から激励の言葉や当日の注意事項などのお話しがありました。いよいよ本番です。自分の力を信じて,最後まで諦めず頑張ってください!
画像1
画像2

3年 送る会・卒業式に向けて

 本日午後,3年生は送る会と卒業式に向けて,合唱の練習を行いました。日を追うごとに,まとまりのある歌声になってきています。本番までには,更に磨かれた,素晴らしい合唱に仕上がることだと思います。
画像1

3年 送る会・卒業式に向けて

 本日午後,3年生は送る会と卒業式に向けて合唱の練習を行いました。前半は各教室で思い出ビデオを見て気持ちを高め,後半はパート別に分かれて練習に取り組みました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式
入学式準備
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp