京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:124
総数:733384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

1・2年生 放課後学習会

2月14日(金)昨日に引き続き穏やかな陽気の中,今日も1・2年生は定期テストに向けた,放課後の学習き会がありました。参加した生徒のみなさんは一生懸命に取り組んでいました。土曜日,日曜日の時間も有意義に使ってください。
画像1
画像2
画像3

公立前期選抜入試 事前指導

2月14日(金)3年生 公立前期選抜入試 事前指導 が,体育館で行われました。土・日開けの17日(月)・18日(火)が公立前期選抜入試となっています。体調には十分注意して受検してくださいね。みんなが応援しています。最後まであきらめずに,頑張れ3年生!!
画像1
画像2
画像3

1組 冬の合同宿泊学習(9)

昼食そして,退所式です。行程は予定通り,みんな元気です。学校到着は
14時頃です。
画像1
画像2
画像3

1組 冬の合同宿泊学習(8)

雪遊びが始まりました。温かいので,雪も随分と溶けてしまいました。雪遊びのあとは,更衣を済ませて,昼食そして,退所式です。
画像1
画像2
画像3

1組 冬の合同宿泊学習(7)

2月14日(金)1組 冬の合同宿泊学習の2日目,起床・洗面のあとオリエンテーションホールで朝の集いがありました。その後は朝食,朝食後は各部屋の掃除となっています。
画像1
画像2

1組 冬の合同宿泊学習(6)

1組 冬の合同宿泊学習1日目の夜はオリエンテーションホールでの交流会です。いろいろなゲームを通して他校の生徒と交流しました。キャンドルサービスも有りました。 
画像1
画像2
画像3

1・2年生 放課後学習会

2月13日(木)気温も20度となる春の陽気の中,今日も1・2年生は定期テストに向けた,放課後の学習き会がありました。参加した生徒のみなさんは一生懸命に取り組んでいました。
画像1画像2画像3

1組 冬の合同宿泊学習(5)

夕食が終わり,オリエンテーションホールで交流会が始まります。その前に,集合写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

1組 冬の合同宿泊学習(4)

雪遊びを終え,入浴。そしておいしい夕食の時間となりました。
画像1
画像2
画像3

1組 冬の合同宿泊学習(3)

温かくなり雪は少し緩んだものの楽しい時間となりました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/14 公立前期選抜事前指導
2/17 公立前期選抜(1)
2/18 公立前期選抜(2)
2/19 1・2年:学年末テスト(1) 3年:薬物乱用防止教室
2/20 1・2年:学年末テスト(2)
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp