最新更新日:2024/04/17 | |
本日:9
昨日:140 総数:732806 |
春季体育大会開会式に向けた行進練習(1)
本日放課後,4月29日(祝)の春季体育大会開会式に向けて,入場行進の練習を行いました。天候に恵まれ,少し汗ばむ陽気の中,生徒たちは大きく腕を振り,元気よく行進していました。当日も堂々とした行進が見られることを期待しています。頑張ってください!
春季体育大会開会式に向けた行進練習(2)
練習後は当日の諸注意などもありました。素敵な行進になりますように。
春体激励会(1)
春体激励会が行われました。吹奏楽部の演奏で,体育系部活動の代表選手のみなさんが力強く入場。全員で校歌を歌ったあと,ステージ上で,各部のキャプテンが決意表明を元気よく発表してくれました。生徒会本部生徒の激励の言葉,選手宣誓,校長先生の激励の言葉がありました。選手のみなさん!旭丘魂をいかんなく発揮してください。頑張れ!Fight!!
春体激励会(2)
激励の言葉と選手宣誓の様子です。
代議・専門委員会
認証式の放課後,代議・専門委員会がおこなわれました。各専門委員長のあいさつや担当の先生方の紹介,各自の自己紹介,主な取組についての説明などがありました。『靴は揃えて脱ぎましょう』という確認もありました。各委員のみなさん頑張ってくださいね。
平成30年度 前期学級役員 認証式
平成30年度 前期学級役員 認証式 が行われました。この認証式では,最初に生徒会長から各委員の代表生徒に認証書が手渡されました。そして,生徒会長が激励のあいさつをしました。また,校長先生からの励ましの言葉もありました。代表生徒のみなさん,頑張ってくださいね。生徒会活動をますます活発にしていきましょう。
平成29年度「学校評価結果」
昨年度、前期・後期の学校評価につきまして、学校運営協議会のみなさまから忌憚のないご意見・評価を頂きました。誠にありがとうございました。
貴重なご意見をもとに、私たち教職員は自らの指導を振り返り、その中から反省と改善を加え、これからの本校教育の発展と生徒の学校生活の充実に誠心誠意努めてまいります。 今後とも、ご理解・ご協力・ご支援を賜りますようお願い申し上げます。 〈リンク〉平成29年度前期学校評価アンケート(1年生徒) 平成29年度前期学校評価アンケート(2年生徒) 平成29年度前期学校評価アンケート(3年生徒) 平成29年度前期学校評価アンケート(保護者) 平成29年度後期学校評価アンケート(1年生徒) 平成29年度後期学校評価アンケート(2年生徒) 平成29年度後期学校評価アンケート(3年生徒) 平成29年度後期学校評価アンケート(保護者) 今日の道徳
本日1限,1・2年は道徳の授業を行いました。1年生は「やってみよう」」という歌を教材に希望と勇気について考えました。
2年生は「a guest or member」(教室がシーンとなる【とっておきの話】100)を教材に集団生活の充実について考えました。各自が自分なりの意見を持ち,しっかりと交流する姿などが見られました。 全国学力・学習状況調査
•義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、全国的な児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
•そのような取組を通じて、教育に関する継続的な検証改善サイクルを確立する。 •学校における児童生徒への教育指導の充実や学習状況の改善等に役立てる。(文部科学省ホームページより) 上記を目的とした全国学力・学習状況調査が3年生を対象に行われました。3年生のみなさんは一生懸命,真剣に取り組んでいました。 平成30年度 ご挨拶
平成30年度 ご挨拶
旭丘中学校長二年目となります、校長の弓場 宏純(ゆば ひろずみ)です。どうぞよろしくお願いいたします。 昨年度は、保護者の皆様、地域の皆様、PTAの皆様の多大なお力添え、ご理解、ご協力を頂きまして、誠にありがとうございました。その結果、生徒一人一人が、学習に、学校行事に、部活動に、生徒会活動にその他さまざまな活動に精一杯努力し、頑張る姿が日々ありました。常に生徒が主人公となり、感動いっぱいに活躍してくれたと思います。本当にありがとうございました。今年度も、次にあげます「学校教育目標」「目指す生徒像」に関しまして、これまでと同様に教職員一丸となり、旭丘中学校の教育に取り組んでまいります。至らぬ点も多々あるかと思いますが、生徒の健やかな成長を願い、日々、精一杯旭丘中学校の教育発展に力を注いでまいります。 保護者の皆様、地域の皆様、どうかご支援 ご協力のほどよろしくお願いいたします。 <学 校 教 育 目 標> 社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 −目指す生徒像− ○自分を大切にでき、自分に誇れる生き方をする生徒 ○自分と仲間の良さを発見できる生徒 ○仲間を大切にできる、優しさと思いやりのある生徒 ○自分から学習と進路に向かうことができる生徒 |
|