京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:124
総数:733336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

第70回卒業証書授与式その4

 3年学年団の先生方に向けた歌とメッセージには,本当に感動しました。これからも周囲の人々への「感謝」の気持ちを忘れず,お互いに支え合いながら,未来を切り拓くために「チャレンジ」し続けてください。ご活躍を,心からお祈りしています。
画像1
画像2
画像3

第70回卒業証書授与式その3

 卒業生の答辞では,今まで応援してくれた仲間や家族に感謝し,これからも力強く前に進んでいきたいという思いが伝えられ,胸が熱くなりました。そして卒業生の歌声は,体育館中に温かく響き渡りました。
画像1
画像2
画像3

第70回卒業証書授与式その2

 校長先生は式辞の中で,「出会い」と「感謝」を大切にしてくださいと語られました。PTA会長から頂いた祝辞では,「夢の実現に向けてチャレンジしてください」というメッセージが伝えられました。また在校生の送辞は,卒業生との思い出を振り返りながら,これからに向けてのエールを送る素晴らしい内容でした。
画像1
画像2
画像3

第70回卒業証書授与式その1

 本日午前,第70回卒業証書授与式を挙行いたしました。119名の卒業生の皆さん,本当におめでとうございます。旭丘中学校での3年間の思い出を胸に,新しい一歩を踏み出してください。教職員一同,心から応援しています。
画像1
画像2
画像3

3年 最後の学年集会

 本日1・4限,3年生は最後の学年集会を行いました。異動された方のメッセージビデオを観た後,3年生は先生方一人一人からの最後のメッセージを,しっかりと受け取っていました。その気持ちを胸に,明日の卒業式に臨んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式予行

 明日の卒業証書授与式に向けて,本日2・3限,在校生代表も出席して卒業証書授与式の予行を行いました。本番さながらの緊張感の中,卒業生はそれぞれが思いをこめて予行に臨んでくれたことでしょう。明日は,その思いのこもった合唱も聴けると期待しています。素晴らしい式にしましょう!
画像1
画像2
画像3

3年 球技大会

 本日3・4限,3年生は卒業前行事として球技大会を行いました。各クラス一丸となり,ソフトボールとバスケットボールで盛り上がりました。明日は卒業式予行です。気持ちを高めて臨みましょう!
画像1
画像2

今日の道徳

 本日1限,1・2年生は今年度最後の道徳授業を行いました。1年生は「あふれる愛」を教材に,マザー・テレサの生き方から本当の愛とはどのようなものか考えました。2年生は「学級目標」から1年間を振り返り,次の目標に向かう気持ちを高めました。2年生の授業には他府県から視察の方も来られ,いつもより緊張感が漂う中,しっかりと意見交流ができていました。
画像1
画像2
画像3

3年校外学習5

 3年生は,全員無事到着しました。ありがとうございました。明日は卒業式練習と球技大会があります。今日はゆっくり休んで,疲れをとってください。
画像1画像2

3年校外学習4

 3年生は道頓堀散策を終え,午後3時30分に無事出発しました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

小中一貫教育構想図等

学校評価

行事予定

京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp