京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up94
昨日:120
総数:732610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

第69回卒業証書授与式その4

 3年学年団の先生方に向けた歌とメッセージには,本当に感動しました。これからも周囲の人と支え合うことのできる温かい人間関係を築きながら,校長先生から出された宿題「幸せになりなさい」を実現できるように歩んでいってください。ご活躍を,心からお祈りしています。
画像1
画像2
画像3

第69回卒業証書授与式その3

 卒業生の答辞では,今まで支えてくださった方々に感謝し,これからは周りの人を支えられるようになりたいという強い思いが伝えられ,胸が熱くなりました。そして卒業生の歌声は,体育館中に温かく響き渡りました。
画像1
画像2
画像3

第69回卒業証書授与式その2

 校長先生は式辞の中で,平尾誠二さんと松下幸之助さんの言葉を引用して,「挑戦」して人生を切り拓いていくことと,他の人に「感謝」することの大切について語られました。PTA会長から頂いた祝辞では,「今日できたことを数えて明日へと進んでいって欲しい」というメッセージが伝えられました。また在校生の送辞は,卒業生との思い出を振り返りながら,これからに向けてのエールを送る素晴らしい内容でした。
画像1
画像2
画像3

第69回卒業証書授与式その1

 本日午前,第69回卒業証書授与式を挙行いたしました。152名の卒業生の皆さん,本当におめでとうございます。旭丘中学校での3年間の思い出を胸に,新しい一歩を踏み出してください。教職員一同,心から応援しています。
画像1
画像2
画像3

「中学生の力!」放送予告

 本校の生徒会本部生徒が出演する「中学生が伝える地域の魅力!中学生の力!」が,RADIO MIX KYOTO(FM87.0)において以下の日程で放送されます。是非とも聴いてください!よろしくお願いします!!

 放送日程:3月19日(日)午後8時45分から9時までの15分間
画像1画像2

3年 最後の学年集会

 本日4限,3年生は最後の学年集会を行いました。異動された方のメッセージビデオを観た後,3年生は先生方一人一人からの最後のメッセージを,しっかりと受け取っていました。その気持ちを胸に,明日の卒業式に臨んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式予行

 明日の卒業証書授与式に向けて,本日2・3限,在校生代表も出席して卒業証書授与式の予行を行いました。本番さながらの緊張感の中,卒業生はそれぞれが思いをこめて予行に臨んでくれたことでしょう。明日は,その思いのこもった合唱も聴けると期待しています。素晴らしい式にしましょう!
画像1
画像2
画像3

3年校外学習4

 3年生は,全員無事到着しました。ありがとうございました。明日は卒業式予行があります。今日はゆっくり休んで,疲れをとってください。
画像1画像2

3年校外学習3

 3年生は,午後3時15分にバスでUSJを無事出発しました。午後5時ごろに到着予定です。よろしくお願いいたします。

3年校外学習2

 少し暖かくなり,みんな存分に楽しんでいるようです。友達との楽しい思い出を,いっぱい作ってきてください!
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 第69回卒業証書授与式
3/16 1年 球技大会
2年 1・2・3・4の授業
3/17 修了式
3/18 春季休業(〜4/5)
3/20 春分の日
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp