京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:124
総数:733336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

開票作業

放課後、選挙管理委員会が図書室で行われました。各クラスの開票が行われ、開票結果が掲示板に張り出されました。新しい生徒会執行部がいよいよ動き出します。頑張ってください!
画像1
画像2

次期生徒会役員選挙・立会演説会

本日、5・6限に体育館で次期生徒会役員選挙および立会演説会が行われました。14名の立候補者は次の生徒会に向けての抱負をしっかりみんなの前で発表してくれました。その後、各教室に戻って投票を行いました。
画像1
画像2
画像3

立会演説会リハーサル

本日、放課後に図書室で、明日行われる次期生徒会選挙の立会演説会リハーサルが行われました。立候補しているメンバーは、自分の思いをしっかり原稿にまとめて、しっかり発表していました。明日もこの調子で発表してほしいと思います。明日は、素晴らしい立会演説会・投票になってほしいです。選挙管理委員も明日よろしくお願いします。
画像1画像2画像3

進路保護者会

本日、6限から放課後にかけて2回目の進路保護者会が開催されました。6限には3年生も参加して、公立高校から北稜高校、私立高校から花園高校の先生方にお越しいただき、公立・私立それぞれの全般的なお話をしていただきました。また、放課後の時間帯は本校進路指導主事から入試制度・これからの進路予定などの話をさせていただきました。
画像1
画像2

次期生徒会役員選挙に向けて

選挙用ポスターも掲示され、今週木曜日に行われる立会演説会および投票に向けて、選挙運動も準備もしっかり行われています。立候補者の皆さんは投票まであと少しですが、最後まで頑張ってください!選挙管理委員の皆さんは準備よろしくお願いします。
画像1
画像2

週末の部活の結果

先週末も各部で公式戦が行われました。男子バスケット部はあと一歩でベスト8を逃しました。また、次の大会に向けて頑張ってください!

《男子バスケットボール》決勝トーナメント2回戦
   10月27日(日)  対西京極 39対58 敗

《卓 球》1年生大会
   10月27日(日)  対高野 0−3 敗  対小栗栖 3−0 勝
             ※予選リーグ1勝1敗でブロックトーナメント進出
        ○ブロックトーナメント1回戦  対藤森  1−3 敗

画像1
画像2

選挙管理委員会

本日放課後、ポスターの看板などの製作を行ってくれていました。選挙管理委員も立候補者同様、来週の立会演説会・投票に向けて頑張ってくれています。
画像1
画像2

生徒会役員選挙に向けて2

台風27号の影響で、朝から雨が降りしきる中、本日も生徒会役員選挙に向けての朝のアピールが行われていました。雨にも負けず、がんばってアピールしていました。立候補者の思いが全校生徒に伝わっていることと思います。
画像1画像2

今週末の新人戦

今週末も各部で新人戦が行われます。厳しい戦いが続きますが、最後まであきらめず頑張ってください!

《男子バスケットボール》決勝トーナメント2回戦
   10月27日(日) 13:00 対西京極      於:大枝中

《卓 球》1年生大会
   10月27日(日) 9:00〜 対高野 対小栗栖  於:高野中

画像1画像2

前期最終代議・専門委員会

本日の放課後に前期最終の代議・専門委員会が行われました。学校祭や前期の反省がそれぞれの委員会で行われました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式 9:30開式
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp