京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up9
昨日:140
総数:732806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

3年生を送る会に向けて〜2年生〜

本日、2年生は5限に図書館で「3年生を送る会」に向けての練習を行いました。いよいよ、来週に迫った会を素晴らしい思い出に残るものにしてほしいと思います。
画像1
画像2

公立中期選抜事前指導

本日、5限に体育館で明日実施されます公立高校の中期選抜の事前指導が行われました。校長先生から激励の言葉や当日の注意事項などのお話しがありました。いよいよ、明日本番です。自分の力を信じて、最後まで諦めず、がんばってください!期待しています!
がんばれ!旭中生!!
画像1

PTA後期総会

本日、午後7時30分から会議室で「PTA後期総会」が行われました。平成25年度PTA事業報告・PTA会計中間決算報告・平成26年度本部役員について、それぞれ承認されました。
画像1
画像2

時雨殿杯2014〜中学生かるた大会〜

3月2日(日)に嵐山にある時雨殿で中学生かるた大会が開催されました。昨年に引き続き、本校からも1チーム(3名)が参加し、一生懸命競技しました。1回戦は突破しましたが、残念ながら健闘むなしく2回戦で敗退しました。最後の最後までがんばっていました。
画像1
画像2
画像3

部活動体験〜吹奏楽〜

3月1日(土)の午後に吹奏楽部の部活動体験が行われました。本年度6回目の取り組みで、今回はおよそ5名の小学生が来校してくれました。中学生といっしょに練習していました。3月15日(土)はいよいよ最後で、発表会を予定しています。午後2時から本校体育館で行います。素晴らしい発表会になるといいですね。
画像1
画像2

クリーンデー

本日、代議・専門委員会が行われているときに、各クラブの部員が校内や校外をきれいに清掃活動してくれました。
画像1
画像2
画像3

代議・専門委員会

本日放課後、3年生にとっては、最後の代議・専門委員会が行われました。各委員会とも、この後期を振り返って、そして「3年生を送る会」に向けてなど盛りだくさんの内容でしたが、熱心に活動していました。
画像1
画像2
画像3

2年 宿泊学習会に向けて

本日午後に、図書館で講師の方に来ていただき、「沖縄」についていろいろなお話しをしていただきました。いよいよ、沖縄出発まで2ヶ月を切りました。中学校生活一番の思い出ができるように、しっかり準備しましょう!
画像1

3年 やる気MAX杯

本日午後に3年生はやる気MAX杯(球技大会)が行われました。中学校生活最後の球技大会でした。グラウンドではバレーボール・体育館ではバスケットボールがクラス対抗で行われ、たくさんの思い出ができたと思います。いよいよ、あと1週間で公立中期選抜です。体調だけは崩さず、ベスト状態で試験に挑んでください。
画像1
画像2

1年 校外学習

本日、1年生は午前中、班ごとに校外学習に出かけました。京都市内にあるいろいろな施設の見学をし、それぞれの施設が「どのような経過でつくられたのか」「どのような取り組みをしているのか」など班ごとに調べてきました。その内容を5限の学活でまとめていきました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 公立中期入試事前指導
3/7 公立中期入試
1,2年 1・2・3・4・月5・総の授業
4月分給食申込締切日(1,2年)
3/10 代議・専門委員会(1,2年)
3年校外学習
3/11 1,2年 送る会リハーサル
3年 学・式練習・式練習・学
3/12 3年生を送る会(5,6限)
3年 美化活動(1,2限)・式練習・送る会リハ・送る会
1,2年 1・2・3・4・送る会の授業
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp