京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up106
昨日:124
総数:733435
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

朝練習

本日も朝早くから女子バスケットボール部が練習を行っていました。府新人大会の決勝トーナメントが今週末に行われます。がんばれ!!バスケ部!
   1回戦  対東城陽中      12:00〜  於:音羽中
   2回戦  対近衛・洛西の勝者  15:45〜  於:音羽中
画像1
画像2

3年面接練習が始まる!

3年生ではいよいよそれぞれの受験に向け、面接練習が始まりました。緊張した面持ちで面接練習にのぞんでいました。これから随時、面接練習が行われます。本番に向けて、がんばってください!

画像1
画像2

代議・専門委員会

本日の放課後、代議会・専門委員会が行われました。それぞれの委員会とも「3年生を送る会」やそれぞれの取り組みに向けて活動を行いました。
画像1
画像2

クリーンデー

本日、代議・専門委員会の時に各部活動による清掃活動が行われました。寒い中、活動場所や校舎周りを中心に清掃活動してくれました。
画像1
画像2
画像3

休み明け課題テスト

全校集会・学活のあと、冬休み明けの課題テストに各学年取り組みました。特に3年生は、これからそれぞれ自分の進路に向けてがんばってください!
画像1画像2

3期スタート!

本日からいよいよ3期がスタートしました。最後のステージです。3月までの短い期間ですが、それぞれの学年でしっかり1年間の総括をしてほしいと思います。1限に体育館で始業集会を行いました。寒い中でしたが、しっかり校長先生の話を聞けたと思います。巳年のこの1年間、しっかり地面に足をつけて前へ進んで行ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

明けましておめでとうございます

新年,明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年の干支は,「巳」です。「巳」は,草木の成長が極限に達した状態を表しているそうです。また,次の生命が作られる時期といわれています。このような意味を持つ一年でもありますので,旭丘中学校の新たな創造を目指して歩んでいきたいと思います。
みなさまにとって,素晴らしい一年となりますよう心より願うとともに,新年のご挨拶にかえさせていただきます。

                               京都市立旭丘中学校
                               校長  村田 博哉

画像1
画像2

1年間ありがとうございました

本年もあと数日を残すところとなりましたが,今年一年間,本校教育にご理解,ご協力をいただき,誠にありがとうございました。今年は,前任の安達要校長が体調を崩し,長期間休むこととなり,12月には治療に専念すべく12月10日をもって校長が交代することとなりました。生徒や保護者のみなさん,あるいは地域の方々には大変ご心配をおかけしたことと存じますが,新体制を構築し再スタートをきっております。まだまだ不十分なところがあるかと思いますが,全教職員が心を一つにしてこれからも取り組んでいく決意でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 良いお年をお迎えください。

                               京都市立旭丘中学校
                               校長  村田 博哉


画像1
画像2

部活動奮闘中

本日、雪も降る中、グラウンドの部活動が、がんばって活動していました。この冬にしっかり基礎をして来年の春には開花できるようにがんばってください!
画像1画像2

3年 学習会

本日から3日間の予定で冬休みの学習会が行われます。いよいよ、来年の進路に向けてラストスパートをかけるときです。寒いけど最後までがんばりましょう!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp