京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up105
昨日:141
総数:732762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

2年 球技大会

本日、2年生の球技大会が行われました。雨の心配がありましたが、みんな元気にがんばっています。4月からいよいよ最高学年になります。いろいろな場面で自覚をもって行動してください。
画像1
画像2

第65回卒業証書授与式

本日、体育館で第65回卒業証書授与式が行われました。本当に立派な式でした。133名の卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。この旭丘中学校の3年間の思い出を胸に新たなの一歩を踏み出してください。
画像1
画像2

いよいよ明日!卒業証書授与式

昼からの準備も終わり、いよいよ明日第65回卒業証書授与式が行われます。立派な式になるようにしましょう!!明日は卒業生は8時45分、在校生代表生徒は9時集合です。開式は9時30分です。保護者の方は、卒業生が入場しますので9時20分頃には体育館にお入りください。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2

卒業式準備

本日放課後に1,2年生の学級委員中心に準備をしてくれました。体育館の中の準備や外回りの清掃やプランタ並べなど本当に一生懸命やってくれました。本当に苦労様でした。
画像1
画像2

卒業式予行

いよいよ、明日、卒業証書授与式が行われます。本日は在校生にも出席してもらって、卒業式予行が行われました。本番さながらの厳粛な雰囲気の中で行われました。卒業生はそれぞれが思いをこめて予行に臨んでくれたことでしょう。特に、卒業生の歌「桜散る頃〜僕たちのラストソング〜」では、たくさんの思い出が走馬燈のように思い出される歌声でした。明日は、もっと思いのこもった合唱が聴けると期待しています。素晴らしい卒業式にしましょう!!
画像1
画像2
画像3

1年 球技大会

本日、午前中グラウンド・体育館において1年生の球技大会が行われました。それぞれの種目で一生懸命、ボールを追いかけていました。入学してはや1年が過ぎ、1年生も立派に成長してくれました。
画像1
画像2

3年生を送る会3

写真は3年生の発表です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会2

写真は1年生の発表と2年生の発表です。
画像1
画像2

3年生を送る会1

本日、4限に体育館で「3年生を送る会」が行われました。この日のために、各学年・各委員会で準備をがんばって行ってくれました。非常に心温まる素晴らしい送る会でした。1,2,3年の全校生徒の皆さんご苦労様でした。そして、卒業生の皆さん、卒業おめでとう!
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 準備中!

いよいよ明日に迫った「3年生を送る会」に向けて1,2年生は遅くまで準備をしてくれました。明日は3年生にとって最高の思い出が作れるように在校生で盛り上げていきましょう!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 公立合格発表
2年 球技大会
1年 1234の授業
3/19 修了式  8:20登校
式 大掃除 学活
3/20 春分の日  春季休業開始〜4月7日まで
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp