京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up116
昨日:363
総数:729491
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに,たくましく生きぬく生徒の育成」

3年生を送る会 準備中!

いよいよ明日に迫った「3年生を送る会」に向けて1,2年生は遅くまで準備をしてくれました。明日は3年生にとって最高の思い出が作れるように在校生で盛り上げていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

代議・専門委員会 〜最終回〜

本日、今年度最後の代議・専門委員会が行われました。いよいよ明日に迫った「3年生を送る会」のことや後期の委員会活動を振り返っての反省などを各委員会しっかりやってくれました。この気持ちを忘れず4月からも新しい「旭中」を作ってください!
画像1
画像2

クリーンデー 〜最終回〜

本日も委員会活動中に委員会に属さない部活動部員で校内外の清掃活動をしてくれました。今日で最終でしたが、非常にきれいになりました。いつも本当にありがとう。来年度も今年度同様、「旭中をきれいにする」気持ちを忘れず、がんばってください。
画像1
画像2

3年 美化活動

本日、3,4限に教室や廊下、階段、校舎まわりなど最後の美化活動を行ってくれました。非常にきれいになりました。いよいよ今週末、「卒業」です。りっぱな卒業式になるように式練習もしっかりがんばってください!
画像1画像2画像3

2年 進路に向けての学年集会

本日6限に図書室で来年度の進路に向けてのお話がありました。進路指導主事の先生から来年度大きく変わる公立高校の入試制度を中心に具体的にお話をいただきました。みんな真剣にしっかり聞けたと思います。来年の進路決定に向けてしっかり学習してください!
画像1

3年 球技大会

本日、3年生は式練習のあと、中学校生活最後の球技大会が行われました。サッカー、バスケットボールと一生懸命ボールを追いかけていました。また一つ、中学校の思い出ができたと思います。
画像1
画像2

3年 卒業式練習

いよいよ今日から卒業式に向けての練習が始まりました。1週間後の卒業式に向けてしっかり練習して、立派な卒業式になるようにしてください。
画像1
画像2

第2回PTA総会開催

3月7日(木)午後7時半より平成24年度第2回PTA総会が行われました。今年度の本部、各委員会の事業報告また中間決算報告ついて承認されました。また平成25年度本部役員が承認されました。

画像1
画像2

3年 校外学習3

好天のもと、楽しい時間を過ごすことができたと思います。またひとつ、旭丘中学校の思い出の1ページが増えたと思います。あと少しの中学校生活がんばれ!!
画像1
画像2
画像3

3年 校外学習2

本日、3年校外学習は予定通り14:40にバスでUSJを出発しています。およそ16:30すぎぐらいに到着予定です。よろしくお願いいたします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 3年 美化活動
代議・専門委員会(1,2年最終)
3年生を送る会リハーサル
3/12 3年生を送る会 4限
1,2年 623会学道の授業
3/13 1年 球技大会
2年 1234の授業
3/14 卒業式予行(2,3限)
1,2年 1234の授業
3/15 第65回卒業証書授与式  9:30開式
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp