京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up77
昨日:124
総数:733406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

夏季大会(剣道・柔道)

画像1画像2
7/18〜19 剣道
 団体 1回戦敗退
 個人 第3位 京都府大会(7/27)出場決定!!おめでとう!

7/19 柔道
 個人 60kg級 第2位 京都府大会(7/26)出場決定!!おめでとう!

夏季大会(ソフトボール)

画像1画像2画像3
昨日7/21 樫原中学校にて炎天下の中行われました。
1回戦 対 周山中学校 13−9 勝利!
2回戦 対 樫原中学校 0−15 惜敗
大変暑い中、2試合連続で行われました。最後は気力だけで戦っていた選手もいました。周山中学校とは接戦の末、8回をタイブレーカーで戦い勝利を手にしました。また、樫原中学校と対戦できたことも良い経験となったようです。

夏季大会(サッカー)

画像1画像2画像3
7月17日 対 朱雀中学校 12−0 勝利!
7月18日 対 洛南付属  1−3  惜敗
梅雨が明けたばかりの晴天の中、気温もかなり高く熱い試合になりました。

夏季大会(水泳競技)

男子総合第3位!!おめでとうございます!
男子100mバタフライ 第3位
男子800m自由形 4位
メドレーリレー400m 4位
フリーリレー400m 4位
健闘しました!

夏季大会(野球)

画像1画像2画像3
7月18日 対 京都文教中学校 0−4 惜敗
晴天の中、熱い試合が行われました。3年生の思いは届かず、惜しくも敗退となってしまいました。しかし、全力を出しきり悔いのない試合ができたのではないでしょうか。3年生には進路に向けての戦いがあります。がんばってくださいね。

夏季大会(陸上競技部)

画像1画像2画像3
京都市夏季大会 6/19〜20
<男子>
円盤投げ 決勝3位
2年100m 決勝4位
400m 決勝6位
800m 決勝5位
4種競技 決勝7位

<女子>
円盤投げ 決勝2位、7位
3年100m 決勝6位
200m 決勝5位
100mH 決勝6位
4×100m 決勝6位
走り高跳び 決勝7位

春季大会(水泳競技)

京都市春季大会 6/20
<男子>
800m自由形 5位
100m平泳ぎ 5位
200m平泳ぎ 6位
100m背泳ぎ 6位
200mバタフライ 2位、5位
総合 5位

<女子>
400m自由形 6位
200m平泳ぎ 4位

明日から夏休み

画像1画像2
明日からの夏季休業に向けて、全校集会が行われました。また、たくさんの表彰もあり4月からのみんなのがんばりを見ることができました。既に部活動では夏季大会も始まっており、その表彰もありました。(詳しくは部活動のカテゴリでお知らせします)明日から夏休みです。梅雨が明けて猛暑が続く中ですが体調に気をつけて元気な姿で8月24日に登校しましょう!

学年集会

画像1画像2画像3
来週の21日より夏季休業に入りますが、20日の全校集会の前に各学年の集会がありました。各クラスで4月からの総括を行い、代議員たちが発表をしました。そろそろ梅雨も明けるようです。暑いですがあと少しです。がんばりましょう!

緑のカーテン

画像1画像2
 5月中旬に,1組のみなさんに植えてもらったアサガオとヘブンリーブルーです。
 職員室前のアサガオがずいぶんツルが伸びてきました。窓を覆うのもあと少しです。ちょっと楽しみです。体育館前のフェンスは,最近青い花(ヘブンリーブルー)で彩られています。ツルもかなり伸びており,フェンスが少し低いのが少し残念です。上に伸びない分,横に広がってくれればいいのですが。
 緑で覆われた中に,赤色・青色・紫色の花が咲くと,気分がなごみます。生徒のみなさんも,花や緑を見て一息ついてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式(新クラス発表)
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp