京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up35
昨日:224
総数:853589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

修学旅行を終えて

画像1画像2
3年生のみなさんは,
いまごろ,お風呂に入って,リラックスしているころでしょうか?
あるいは,3日間の思い出話をしている頃でしょうか?

大変な暑さでしたが,大きなトラブルなく,京都に帰れたことに,ホッとしております。
週末は修学旅行の疲れをとり,また来週から元気に登校してください。
記憶が新しいうちに,修学旅行のしおりに,「振り返り」を書いておくようにしてくださいね。

7月4日(月)の3年生の時間割です。

1組 1限英語 2限数学 3限理科 4限社会 5限体育 6限国語

2組 1限数学 2限英語 3限国語 4限理科 5限体育 6限社会

3組 1限理科 2限数学 3限社会 4限英語 5限国語 6限体育

4組 1限数学 2限国語 3限社会 4限音楽 5限理科 6限体育

5組 1限国語 2限社会 3限数学 4限体育 5限音楽 6限理科

6組 1限社会 2限理科 3限英語 4限体育 5限国語 6限数学

7組 1限理科 2限社会 3限数学 4限体育 5限美術 6限英語

京都駅 出発

予定より少し遅れましたが,京都駅を19時10分に出発しました。

解団式 京都駅にて

解団式の様子です

実行委員会を中心に,解団式を進めました。
校長先生からのお話を聞いたあと,添乗員さんや写真屋さんへのお礼を伝えました。

このあと,バスに乗り込みます。
画像1画像2

京都駅 到着

京都駅に戻ってきました。

このあと,京都駅にて解団式の予定です
画像1画像2

予定通りに帰京予定

新幹線は,順調に進み,京都駅に定刻通りに到着予定です

九州と京都,どちらが暑いでしょうか?

新幹線から降りた時の感想が楽しみです。

新幹線 車内より2

画像1
続いて,福山駅通過です

新幹線 車内より

画像1
現在,もうすぐ広島駅を通過します

博多駅を出発

画像1
15時39分、予定通り博多駅を出発しました。京都駅到着は18時22分です。

博多駅に集合完了

画像1
14時45分の集合時間でしたが、15分前に全員が集合出来ました。気温も高くバテ気味の生徒もいるようですが、この後京都へ向かいます。

博多駅周辺の自主研修の様子

博多駅周辺や天神地区,福岡タワーなど,観光スポットも多いエリアですが,自分たちの計画通り回れたでしょうか?お土産を買ったり,博多ラーメンを食べたりと,それぞれに楽しめたようです。一番悩んだのは,麺の硬さだったかもしれませんね??
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

保健だより

学校評価

PTA関係

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

運動部活動方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

図書館だより

京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp