京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up85
昨日:212
総数:853206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

終業式

12月21日(金)2期の最終日です。

午後からは体育館で終業式が行われました。
終業式に先立ち部活動等で入賞した人に伝達表彰を行いました。
その後、校歌斉唱の後、学校長からの講話、生徒会からの連絡がありました。

平成最後の冬休みです。みなさん有意義に過ごしてください。

3期は1月7日(月)からです。午前中授業で昼食はありません。
画像1
画像2
画像3

3年 学年集会

 3年生は、卒業前取組の説明もありましたが、学年みんなで楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

2年 学年集会4

画像1
画像2
 最後はサンタの前で記念撮影しました。

2年 学年集会3

 学年教職員による演奏 最後のアンコールはみんなノリノリでした。
画像1
画像2
画像3

2年 学年集会2

 ダンスのパフォーマンスはレベルが高いです。 
画像1
画像2
画像3

2年 学年集会

 3限、2年生は生徒の有志による発表が素晴らしかったです。生徒が中心となった集会で個性豊かな発表がたくさんありました。コントや漫才、ダンスやバトントワリングやバレエなど楽しく過ごすことが出来ました。最後には教職員からのサプライズがありました。
画像1
画像2
画像3

1年学年集会

 12月21日(金)2限、1年学年集会では冬休みの過ごし方について、学習面や生活面の話がありました。充実した冬休みとなるよう規則正しい生活を送ってください。
画像1
画像2

三者懇談会

12月14日(金)から20日(木)まで三者懇談会が午後に行われています。
3期は懇談会がないため、今年度は最後となります。
2期の学校生活、成績を振り返り3期につなげてください。

今年度は最終日(12月21日(金))が6時間授業のため
17日(月)〜21日(金)の5日間ともに昼食があります。
画像1画像2画像3

ほけんだより12月号 配信

画像1
 ほけんだより12月号を配信しました。今年も残すところ2週間となりました。体調を崩すこと無く健康に過ごしましょう。

2年 薬物乱用防止教室 3

 一度使用しても「薬物乱用」です。はっきりと断りましょう。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図

学校経営方針

学校沿革史

運動部活動方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

カウンセリングだより

京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp