京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up412
昨日:439
総数:848501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

第1回定期テスト

画像1画像2画像3
今年度最初の定期テストが今日と明日実施されます。
1年生は入学後初めての定期テスト。
真剣に取り組めている様子です。

学校いじめの防止等基本方針

画像1
平成30年度西賀茂中学校学校いじめの防止等基本方針を配信しました。

心臓検診〜心電図〜

1年生を対象に心電図の検査がありました。

あまりしたことがない検査に
みんな戸惑っている様子ですね。
画像1
画像2

生徒大会に向けて

5月17日の学活で、生徒大会に向けた議案書の読み合わせを行いました。
各学級で委員会の人たちがスローガンや活動予定などを提案し、質疑を行いました。
画像1

テスト前学習会

画像1
来週木・金の学習会に向けて放課後に
テスト前学習会をしています。

自学自習。
静かにみんな勉強していました。
土日しっかり勉強して
テストに挑んでくださいね!

3年 学習確認プログラム

画像1
昨日と今日の2日間で学習確認プログラムが行われました。これまでの学習がどれだけ定着しているかを確認する良い機会です。
3年生全員、真剣にテストに臨んでいました。教室には、いい緊張感が漂っていました。

運動部活動方針

画像1
 平成30年度運動部活動方針を「配布文書」に添付しました。また、「京都市立中学校運動部活動ガイドライン」も添付しました。

第2回代議専門委員会

画像1画像2画像3
前期2回目の委員会活動が
放課後ありました。

全委員会生徒大会の議案書読み合わせ
以外にも様々な活動をしています。

小学校の先生方の参観

中学1年生の学校生活の様子を参観しに
旧6年担任の大宮・柊野小学校の先生方が
来校していただきました。

成長した姿を見て頂けたでしょうか?
画像1
画像2
画像3

歯科検診

1年生前半クラスは歯科検診がありました。

昼食後うがいしている生徒が見られました。
画像1画像2画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp