京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:195
総数:854849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

歯科検診

1年生前半クラスは歯科検診がありました。

昼食後うがいしている生徒が見られました。
画像1画像2画像3

避難訓練

本日6時間目に避難訓練を実施しました。災害はいつ起きるかわかりません。起きたときに落ち着いて行動するためにも、日頃から訓練が必要です。今年度初めての避難訓練で、体育館に集合でしたが、静かに落ち着いて行動していました。
 どんなときでも自分の身(命)を守るために、正しい判断と行動が大切です。
画像1画像2

5限学活 学級要求

6月の生徒大会に向けて
学活の時間を使い
学級要求を各クラスで考えました。

何が学校生活で困っているのか、
そのために何ができるのか
しっかり討議できていました。
画像1
画像2
画像3

ハイタッチあいさつ運動 「猫の手も借りました」

画像1画像2
 猫の肉球がかわいいグッズを使った「ハイタッチ」

ハイタッチあいさつ運動

画像1画像2
今日から登校時に
校門で生活委員会が
ハイタッチあいさつ運動を始めました。

気持ちいいあいさつで
1日を始めましょう!!

耳鼻科検診

画像1画像2
午後から耳鼻科検診がありました。

西賀茂は花粉が多く花粉症の生徒が
多いのではないでしょうか・・

3年 教育相談

画像1
     今日から3年生の教育相談が始まりました。
     担任の先生と色々話せる良い機会だと思います。

ほけんだより5月号 配信

 ゴールデンウィークも終わりました。体調を崩したりメンタル面で疲れの出ていることもあると思います。ほけんだより5月号を配信しました。右側の配布文書からご覧ください。

図書室が開館しました

画像1
画像2
今日の昼休みから図書室が開館しました。
本日は雨なので来室者は多かったでしょうか?

図書室でいい本に出会ってください。

内科・運動器検診

3年生は午後から
内科・運動器検診がありました。

日頃からみなさん健康を
意識していますか?
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp