京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up155
昨日:170
総数:854561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

秋季大会「試合結果」 11月3日〜5日

■女子ソフトテニス部  会場:四条中学校
<決勝トーナメント>
 *1回戦 西賀茂 ○−× 聖母学院
 *2回戦 西賀茂 ○−× 蜂ヶ岡
 *3回戦 西賀茂 ○−× 向島   ※ベスト8進出!
 *4回戦 西賀茂 ×−○ 加茂川

■バドミントン部  会場:大原野中学校・西賀茂中学校
<男子予選リーグ>
 *シングルス男子3名が,決勝トーナメントへ進出

<女子予選リーグ>
 *女子団体が予選2位で,決勝トーナメントへ進出
 *シングルス女子3名が,決勝トーナメントへ進出
画像1
画像2

学校だより

画像1
 学校だより11月号とカウンセリングだより
第7号を,学校だよりのカテゴリにアップし
ましたのでご覧ください。
 なお,生徒のみなさんにはプリントでも配
布します。

秋季大会「試合結果」 10月28日・29日

■男子バスケットボール部  会場:修学院中学校
<決勝トーナメント>
 *2回戦 西賀茂 37−52 修学院

■女子バスケットボール部  会場:開睛中学校・横大路体育館
<決勝トーナメント>
 *2回戦 西賀茂 45−35 音羽     ※ベスト8進出
 *3回戦 西賀茂 17−105 京都精華学園

■女子バレーボール部  会場:花山中学校
<決勝トーナメント>
 *1回戦 西賀茂 0−2 太秦

■剣道部  会場:桃山中学校
<団体戦>
 *男子1回戦 西賀茂 ×ー○ 藤森
 *女子1回戦 西賀茂 ×ー○ 桃山
<個人戦>
 *男子1年の部  ベスト16 I.Hiくん,Sa.Riくん
 *女子1年の部  ベスト8  Ki.Miさん
 *女子フリーの部 ベスト16 Fu.Hiさん 
画像1
画像2
画像3

生徒会役員立会演説会

26日(木)の5・6限に生徒会役員選挙と立会演説会が実施され,その後各教室で投票が行われました。今年は1,2年生合わせて18名の立候補があり,それぞれの思いが立会演説会で語られました。立候補者,応援弁士だけでなく,聞いている側も真剣な面持ちで演説に耳を傾けていました。選挙管理委員の皆さんも,演説会の進行運営へのご協力,ありがとうございました。27日朝に結果が発表され,第31期生徒会本部役員が決定します。また,順次後期の学級委員が選ばれ,新役員と共に認証式を行う予定です。
画像1
画像2

1年球技大会&2年球技大会

 本日,台風の影響で順延になっていた1年生と2年生の球技大会が行われました。グランドでは,終日,熱い対戦が繰り広げられ,大きな声援が響いていました。

<1年生> 優勝…5・6組  準優勝…4組  第3位…1組

<2年生> 優勝…3組  準優勝…1組  第3位…4・6組
画像1
画像2
画像3

3年生球技大会!!

24日(火)に3年生の球技大会(バレーボール)が行われました。大型の台風も過ぎ去り,無事に開催することができました。少し寒いあいにくの曇り空でしたが、さすが3年生!白熱した試合でした。結果は下記の通りです。
1位 6組
2位 8組
3位 7組
みんな和気藹々と元気よく取り組んでいました。

画像1
画像2

御園橋フェスティバルご協力ありがとうございました

10月15日(日)の御園橋フェスティバルで,東日本復興協力バザーTシャツの販売と募金活動をしました。Tシャツの売り上げ32,500円,募金額28,730円で,合計61,230円集まりました。ご協力してくださった皆様,本当にありがとうございました。
画像1

御園橋フェスティバル!

10月15日(日)に行われた御園橋フェスティバルに,本校の生徒会も参加させていただきました。東日本復興協力バザーTシャツ35枚完売!!ご協力してくださった皆様,本当にありがとうございました。他にもいろいろな取り組みに一緒に参加させていただき,楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2

京都市中学校駅伝競争大会

 10月15日,嵐山東公園において開催された標記の大会に陸上部が出場し,下記の成績を収めました。なお,女子は11月12に日開催される「京都府大会」への出場が決まりました。

■女子の部(12km) 第6位 西賀茂 43'51"
 *1区 I.Mi  10'31" 第5位
 *2区 Te.hi  7'20" 第7位
 *3区 Fu.a   7'25" 第7位
 *4区 Ma.I   7'37" 第8位
 *5区 Ta.Chi 10'58" 第6位

■男子の部(18km) 第9位 西賀茂 1'02'38"
 *1区 I.Yo    9'40" 第4位
 *2区 Do.Ko  10'14" 第12位
 *3区 Mi.So  10'33" 第14位
 *4区 Mo.Ko  10'16" 第5位
 *5区 Na.Ri  11'00" 第11位
 *6区 Ka.Hi  10'55" 第17位
画像1
画像2
画像3

秋季大会「試合結果」 10月15日

■男子バスケットボール部  会場:下鴨中学校
<決勝トーナメント>
 *1回戦 西賀茂 63−52 藤森

■女子バスケットボール部  会場:大宅中学校
<決勝トーナメント>
 *1回戦 西賀茂 49−25 大宅

■女子バレーボール部  会場:嘉楽中学校
<予選リーグ>
 *3試合目 西賀茂 2−0 梅津
 *2試合目 西賀茂 2−0 聖母学院  ※リーグ1位で決勝へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp