京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up99
昨日:224
総数:853653
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

夏季大会「試合結果」 7月9日・10日

■陸上競技部  会場:西京極陸上競技場
 *男子1500m 第5位 I.Yoくん 4'17"79  
   ※京都府大会出場が決まりました。おめでとうございます!
画像1

学校だより

画像1
 学校だより7月号とカウンセリングだより
第4号を,学校だよりのカテゴリにアップし
ましたのでご覧ください。
 なお,生徒のみなさんにはプリントでも配
布します。

第43回 育成学級「合同球技大会」

 本日,島津アリーナ京都において合同球技大会が開催されました。本校の育成学級の生徒たちも,全市から集まった育成学級・総合(特別)支援学校中学部の仲間とともに合同チームをつくり,午前中はバレーボール,午後からはドッジボール競技に参加し,他校の仲間たちとの交流を深めました。
 Hi.RyuくんとHo.Daくんが参加したドッジボールチーム(四条・樫原・高雄との合同)は,見事優勝しました。おめでとうございます!
画像1
画像2

平成29年度生徒大会

6月15日(木)の5時間目・6時間目に,本年度の生徒会活動方針を決める生徒大会が行われました。生徒会本部役員を中心に,本年度の生徒大会の議事が進められ,すべての議案が承認されました。各学級のクラスの代表生徒によるアピールも行われ,全校生徒の前でクラス目標のアピールを行いました。生徒大会をきっかけに,より一層良いクラス,良い学校つくりに励んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

休日参観

6月7日(日)に、日曜参観を行いました。1年生の1時間目は、講師をお迎えして「服育」についての講演をしていただきました。3時間目には3学年とも「おおきな木」を使っての道徳の授業を行いました。授業後には、「PTA総会」と「部活動保護者懇談会」がありました。たくさんの保護者の方々に来ていただき、ありがとうございました。今年度も本校教育へのご協力をお願いします。
画像1
画像2
画像3

日本の夏!和装教室

6月8日(木)、9日(金)の2日間,1年生の授業で和装教室が行われました。講師の先生の方々から,和服についての講義と実技指導があり,浴衣の着付けを教えていただきました。普段着る機会の少ない和服に触れ「また浴衣きたいな〜」という感想も多く,楽しみながら学ぶことができました。

画像1
画像2
画像3

体育大会!!

団体種目の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会!!

6月1日。前日の雨が嘘のような晴天の中、体育大会が行われました。どの学年も、一生懸命がんばり汗を流していました。学年競技、大縄跳び、そしてリレーと、プログラムが進むにつれ、応援席からの声援が大きくなり、クラスの団結力の高まりを感じることができました。今日の日を通して、クラスがより一層団結できたのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

学校だより

画像1
 学校だより6月号とカウンセリングだより
第3号を,学校だよりのカテゴリにアップし
ましたのでご覧ください。
 なお,生徒のみなさんにはプリントでも配
布します。

体育祭リハーサル!

今週木曜日に開催される、体育大会に向け、今日の5・6時限目に全校でリハーサルを行いました。きれいな青空の下、暑い日差しに照らされながら、入退場の練習や学年競技の動きの確認を行いました。大会当日も良いお天気が予想されます。暑さに負けないよう、水分を小まめに取って、がんばりましょう。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp