京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up155
昨日:195
総数:854951
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

6月10日(木)第1回進路保護者会

画像1
明日10日(木)第1回 進路保護者会がおこなわれます。

時間 14時15分〜15時15分
場所 西賀茂中学校 体育館
内容 1、学校長挨拶
   2、本校の昨年度の進路状況
   3、公立高校入学者選抜制度について
   4、質疑応答など

6月 定期テスト 1週間前

画像1画像2
 6月16日(水)〜18日(金)3日間 定期テストがおこなわれます。
6月9日(水)より1週間前になり、部活動が停止します。
放課後は、掃除終了後、各学年で学習会(自主勉強会)を1時間程度おこなっています。昨日 体育大会も無事終了し、素晴らしい体育大会だったと思います。
 次は、気持ちを変えて「勉強に集中し、頑張って欲しいと思います。」

吹奏楽部 マーチング頑張っています

画像1
画像2
画像3
 6月8日(火)体育大会に向けて吹奏楽部はマーチングの練習を頑張っています。今日は、放課後 練習を延長し、グラウンドでマーチングの隊形の練習をしました。みんな真剣は表情で頑張っています。

2年生 合同体育 クラス一脚

画像1
画像2
画像3
6月8日(火)体育大会に向けて頑張っています。

学校だより 6月号 ・ カウンセリング6月号

画像1

★ホームページ内の「配布文書一覧」の中に、「学校だより6月号、カウンセリング6月号」を掲載しています。是非、ご覧下さい。
※HPの右側です。

3年 学級旗 制作中

画像1
画像2
画像3
3年生は、修学旅行等があり、今週 学級旗を制作しています。

2010年 生徒大会 5,6限 1

画像1
画像2
2010年 生徒会活動目標 「 進 〜Step By step」

生徒会の活動と方針

★目標設定理由
今年度は、”昨年、一昨年、と変化してきた西中が、より良い方向へ進んでいけたら」という願いを、また、「少しずつでも進んでいかなければならない」という思いをこめて「進〜step By step」を今年度の生徒会目標に決めました。

★西中の現状
西中生は一人ひとり良いところがあると思います。たとえば、「挨拶がしっかり出来る」「団結力があり、仲が良い」などたくさんあります
ですが、改善しなければならない点も多くあると思います。一人ひとりがしっかり考え。自ら気付きお互い注意できる生徒になりましょう。

★各委員会より活動目標や計画を発表

★部活動の現状と課題を部活委員長より報告されました。

★会計報告

★各クラスより、学級目標を決めた理由など報告してくれました。


 最後に「国際貢献バザー  10月2日(土) 生徒会より」
今年も10月2日(土)西賀茂中学校 国際貢献バザーを実施します。
そこで、昨年度と同じように、空き缶やバザー商品などを集めたいと思いますのでご協力お願い致します。
※アルミ缶は玄関前に箱を設置しますので、アルミ缶は中を洗って入れてください。

2010年 生徒大会 27日(木)5.6限 2

画像1
画像2
★真剣に学校の事を考え、有意義な時間でした。

3年 学年別合同体育 頑張っています。

画像1
画像2
画像3
 5月27日(木)2・3限 3年生の合同体育がおこなわれました。
集合隊形や大縄跳び、クラス一脚の練習をしました。
中学校として、最後の体育大会です。みんなで成功させましょう。

※大縄跳び、クラス一脚は、クラスで作戦をたて、クラスの団結を!!
 びっくりするような記録を期待します。頑張れ3年生!

1年 体育大会 学年合同体育 5,6限

画像1
画像2
画像3
 5月25日(火)5,6限 1年生の合同体育がおこなわれました。
集合隊形や招集、整列などをした後、クラス一脚の練習をしました。最後は、本番さながらのクラス対抗の「クラス一脚」がおこなわれました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/16 第1回定期テスト 小中連携取組
6/17 第1回定期テスト 小中連携取組
6/18 第1回定期テスト  育 球技大会
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp