京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/08
本日:count up63
昨日:136
総数:768420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

卒業式予行練習

今年度の卒業式は、月曜日に実施となりますので、本日が卒業式前日になります。
本日2限に卒業式予行練習が行われました。
本番さながらの緊張感を持って取り組むことができ、卒業式当日は、義務教育最後の素晴らしい日になるように思います。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その8

エンディング
画像1
画像2

3年生を送る会 その7

3年生発表
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その6

プレゼント贈呈 3年生発表
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その5

執行部発表
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その4

2年生発表
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その3

1年生発表
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 その2

オープニング・1組発表
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日は、3年生を送る会。
この行事は、全校生徒で卒業式に参加し3年生を見送りたいのですが、人数の関係でそれがかなわないため、毎年、卒業式前に全生徒で3年生を送り出すために催しています。
しかし、今年度は、コロナウイルス感染症のため、全校生徒で体育館に入ることができず、体育館と各教室をオンラインで結び、画面越しでの送る会となりました。
各学年工夫された動画を作成し、卒業していく3年生に思いを伝えていました。
3年生も自分たちの足跡をビデオにまとめ在校生へメッセージを伝えていました。
どの会場の生徒も画面を食い入るように見つめ、一言の逃さないように真剣に音声を聞いていました。
Liveではないため、みんなの思いがちゃんと伝わるか心配していましたが、3年生の生徒たちの素晴らしい鑑賞態度に本当に感激しました。
体育館内でも,音が聞こえにくかったり、映像が見えにくいなどありましたが、それでもあれだけしっかり見て聞いてくれているそんなかっこいい先輩の姿を見せることができ本当に良かったです。(本当はその姿を1・2年生が直接見れれば良かったですが・・・)
そして1・2年生は教室からの参加となりましたが、かなり映像も悪く、音も聞こえづらかったと思いますが、全校生徒の協力で心温まる素晴らしい送る会になりました。

画像1
画像2

三年生球技大会その2

球技大会の様子 その2
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立加茂川中学校部活動運営方針

京都市立加茂川中学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp