京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/08
本日:count up2
昨日:191
総数:767357
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

感動の卒業式

画像1
画像2
 卒業式が終了しました。式辞の中では「みんなには笑顔が似合います」という表現を繰り返し使いました。式場内の感動の雰囲気と共に、名残を惜しみ、いつまでも中庭で談笑する姿が印象的な卒業式となりました。
 本当におめでとうございます。

 学校だより15を配布しました。後期学校評価についても掲載しています。
 それぞれ下のリンクからご確認ください。

学校だより 15(後期学校評価)

平成30年度 後期学校評価

第70回 卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
 快晴の朝を迎えました。本日は「第70回卒業証書授与式」です。

開式は9時30分です。

保護者の皆様は、
 9時15分までに体育館にご入場ください。

ご来賓の皆様は、
 9時10分までに控室(第1会議室)にお越しください。

卒業式準備

画像1
画像2
画像3
 午後は卒業式の準備です。1・2年生の生徒は、みんなキビキビと動いてくれています。これが加茂川中学校の素晴らしいところです!

卒業式予行

画像1
 2時間目は在校生や吹奏楽部も参加して「卒業式予行」を行いました。3年生は非常に立派な態度で予行に臨んでくれました。もちろん、1・2年生もきちんとした態度でした。今日の予行は本番さながらの静けさの中で行うことができたので、最後の「蛍の光」の斉唱では、思わず目頭が熱くなりました。

3年 卒業式練習

画像1
画像2
画像3
 3年生は1時間目に最後の卒業式の練習を行いました。この後は2時間目に「卒業式予行」を行い、明日の卒業証書授与式を迎えます。午後は1・2年生が式場の準備をしてくれます。

 明日の卒業式の開式は9時30分です。

 保護者の皆様は、9時15分までに体育館にご入場ください。

 ご来賓の皆様は9時10分までに控室(第1会議室)にお越しください。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
今日は1・2時間目に3年生を送る会を行いました。
1・2年生全員でこの日のために、一生懸命練習に取り組み、前日には各委員会ごとに会場の装飾や全体のリハーサルや最終確認も念入りに行いました。

当日は3年生だけでなく、1・2年生全員楽しめる内容で拍手や歓声、笑い声がたくさん出ました。
3年生はいよいよ卒業です・・・。
今まで3年生が創ってきた加茂川中学を、次は1・2年生が中心となり新しい加茂川中学を創っていきます!
今日の送る会はその初めの一歩になったと思います。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
 昨日は3年生を送る会のリハーサルを行いました。今日は朝早くから準備をし、1・2時間目に「3年生を送る会」を開催します。画像はリハーサルの様子です。

3年 球技大会

画像1
画像2
 3月8日(金)3年生の球技大会が行われました。
前日の雨の影響で、男女ともに体育館でドッジボールを行いました。
真剣に取り組む姿は見ていて清々しく、ほほえましくもありました。
いろんな場面から3年間の成長を感じることができました。

3年 まもなく帰ります

 3年生を乗せたバスが6時10分頃、大谷大学周辺を通過しました。まもなく帰ります。

3年生 校外学習

画像1
 3年生は卒業前の行事として、今日は校外学習でUSJに行きました。現地に到着すると雨もやんでいました。卒業前のひとときの良い思い出となることでしょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 修了式
3/21 春休み(〜4/7)

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp