京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/08
本日:count up18
昨日:136
総数:768375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

春季大会〜男子ソフトテニス

団体1回戦、向島中学校に勝利。このあと修学院中学校と。今日はそのあともう1試合行う予定です。
画像1
画像2
画像3

春季大会〜卓球

卓球部は洛星中学校で個人戦です。
画像1
画像2

加茂川中学校生徒の活躍を!

暑くもなく寒くもなく爽やかな天候に恵まれました
画像1
画像2

春季総合体育大会開会式

しっかりとした爽やかな行進でした。
画像1
画像2

4/28(金)春体「行進練習」

画像1
画像2
画像3
 今日も一昨日に引き続いて「行進」の練習をしました。吹奏楽部の演奏に合わせて歩きました。「イチ・ニー・イチ・ニー・ソーレ」のかけ声でリズムをとりながら元気に歩くのが加茂川中学校の行進です。
 明日は10時から開会式が行われます。皆さんぜひ西京極陸上競技場にお越しください。

4/28(金)1年 学年集会

画像1画像2
 今日の4時間目に1年生は学年集会を行いました。代議員の人たちが司会や進行をしながら1年生の「学年目標」が発表されました。

 全力・協力・そして笑顔
    175人で最高の一歩を!

 紙いっぱいに書かれた目標を発表し、1年生全員で承認しました。

もうすぐ4月も終わりです。少しずつ中学校生活に慣れてきましたか?少しずつ不安が安心へと変わってきましたか?

4/28(金)学校だよりを配布しました

画像1画像2画像3
 今日は生徒に「学校だより2」を配布しました。
主な内容は 1修学旅行
      2春季大会(野球部の結果)
      3教科・道徳の研究指定 などです。

ホームページ右側の「配布文書」に掲載してますのでご覧ください。

春季大会行進練習

4/29(祝)の西京極陸上競技場での行進のための練習です。雨のため体育館で行いました。初めての練習でしたが、声もよく出ていました。当日が楽しみです。28(金)にもう一度練習します。
画像1
画像2

4/27(木)学級旗制作(3年生)

画像1
画像2
画像3
 昨日から家庭訪問がはじまりました。授業は午前中のため、午後からの時間を利用してどの学年も学級旗の制作にとりかかっています。3年生はさすがに慣れた様子でどんどん完成に近づけていきます。どの旗も学級目標をイメージしたすばらしいものになりそうです。

4/26(水)新体力テスト

画像1
画像2
画像3
 今日の体育は「新体力テスト」で、以前は「スポーツテスト」と呼ばれていました。内容もずいぶん変わり、「シャトルラン」などの種目もあります。2年生はそのシャトルランの記録を測定しました。3年生は「立ち幅跳び」と「長座体前屈」の記録を測定しました。
 シャトルランは見ていてもつらそうな種目でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

小中一貫構想図

京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp