京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/08
本日:count up26
昨日:136
総数:768383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

部活動探検隊 最終

画像1画像2
家庭科部は調理室で和気あいあいと。次回は10月28日(土)です。体育系は試合の関係で減りますが、吹奏楽部の体験があります。

部活動探検隊 その3

画像1画像2画像3
教えている中学生の嬉しそうな顔が印象的でした。

部活動探検隊 その2

画像1画像2画像3
PTA地域委員さんが朝早くからサポートしてくださいました。

部活動探検隊 その1

画像1画像2画像3
吹く風に秋を感じるなか1回目の部活動探検隊を行いました。70余の小学生(5、6年生)が来校してくれました。

新しいALTの先生

画像1画像2
 今日の昼食の時間に広報委員会から新しいALTの紹介がありました。給食やお弁当を食べながら教室のモニターに映し出される先生の紹介です。新しい先生は日本に来られてわずかなのに、日本語が上手で驚きました。もっと驚いたことは自分の名前をカタカナですらすらと書かれたことでした。
 どうぞよろしくお願いします。

涼しくなりました

画像1画像2
 今日は涼しい朝を迎えました。日中も日差しはあるものの、空気が乾燥していて、木陰に入るとさわやかでした。

 いつもなら汗をかきながら登校してくる生徒達の表情も、今日は穏やかに感じました。

学校だより 掲載のお知らせ

 学校だよりNO.6をホームページに掲載しました。夏休み中の様子を載せています。どうぞ右側の「配布文書一覧」でご確認ください。

シンクロ練習風景

画像1
画像2
 9月5日(火)のシンクロ・ダンス発表会に向けて、3年生は練習を続けています。

教育実習

画像1画像2
 今日から教育実習が始まります。本校では理科と英語の2名の方が実習されます。朝の学活の時間に放送による紹介があり、その後、担当するそれぞれの教室に行き、生徒と初めて対面しました。今日からどうぞよろしくお願いします。

吹奏楽部〜元町祭り

第14回元町祭りが小学校で行われました。運動場のステージ、夕方とはいえ暑さは相当なものでしたが、それを吹き飛ばすような演奏、加茂川中学校吹奏楽部ここにあり!地域の方々の笑顔が印象的でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/5 3年 シンクロ発表会
9/7 北上支部 授業研修会
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp