京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/08
本日:count up82
昨日:133
総数:768191
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

賀茂川昼食会では、風に散る花びらをつかもうと遊んでいた様子が微笑ましかったです。
画像1

賀茂川昼食会

画像1
画像2
画像3
桜が残る賀茂川河岸で「昼食会」をしました。1年生はもちろん2年生は昨年は雨で行けなかったので初めての昼食会でした。春爛漫、楽しそうです。

修学旅行 その7

画像1画像2画像3
これから、バスに乗りガマへ行きます。みんな元気です。

修学旅行 その6

画像1画像2
那覇空港到着です。

修学旅行 その5

画像1画像2
出発! 乗り込み完了しました。

修学旅行その4

画像1画像2画像3
伊丹空港到着。11時10分発です。

修学旅行3

画像1画像2
校門の桜もーずいぶん散りましたがー3年生を見送りました。いざ、伊丹空港へ!

修学旅行その2

画像1
画像2
さあ出発!団長の校長先生より、「全員参加の喜び、最大の行事『修学旅行』を楽しかったといえるものにしよう、笑顔の「ただいま!」ー帰るまでが修学旅行)」など心温まる話がありました。

修学旅行その1

159人、全員参加で修学旅行に出発します。みんなとても良い表情です。
画像1
画像2

4/12(水)部活動オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
 午後は体育館で「生徒会」の説明と「部活動オリエンテーション」がありました。各部とも趣向を凝らした紹介で、プロジェクターで活動風景を伝えたり、劇や「お笑い」のネタを使ったりしながら生き生きと説明していました。

 明日から3年生は修学旅行(沖縄方面)に出かけます。生徒の集合は学校で、時間は7時30分です。修学旅行の様子もホームページで適宜お伝えします。お楽しみに!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/21 学級役員 認証式
4/24 学校運営協議会 発足式
4/26 家庭訪問週間(〜5/2)
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp