京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up95
昨日:136
総数:768452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

修学旅行通信12

レクリェーション さらに続き

中の写真 修学旅行中に誕生日を迎える人を,みんなでお祝いし,プレゼントが渡されました。

下の写真 5月生まれの校長先生も,みんなで歌を歌ってお祝い!
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信11

画像1
画像2
画像3
レクリェーション(続き)

修学旅行通信10

昨夜のレクリェーション風景です。クラス対抗でゲームやクイズに一喜一憂!楽しい夜をを過ごしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信8

画像1
画像2
画像3
予定より早くホテルに到着しました。特にトラブルもなく行程は順調に進んでいます。今夜の宿舎はヒルトン福岡シーホークです。豪華なホテルにビックリ。

修学旅行通信9

ゴージャスな部屋で楽しそうに夕食を食べています。

夕食後にお待ちかねのレクリェーションです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行通信7

画像1
画像2
アフリカンサファリから 続き

 上の写真はシロサイ,手前にニホンジカがいます。下の写真はチーターです。京都市動物園にはサイもチーターもいませんから,本物を見るのは初めての人も多いと思います。
ここでは人間の方が檻(おり)の中にいるようなものなので,動物たちの伸び伸びした姿が見られます。雨の中なのでガラスが濡れていますけど。

修学旅行通信6

画像1
画像2
画像3
安心院町内にあるアフリカンサファリです。

 
 あいにく雨が降っていますが、動物達はたくさん外に出ています。みんな動物があらわれるたびに「おー!」と叫びながら見ています。

 

修学旅行通信5

安心院公民館でのお別れ式


 2日間お世話になった宿のお父さんお母さんともお別れです。ひと晩だけのホームスティでしたが,忘れえぬ思い出になりました。
画像1
画像2

修学旅行通信4

画像1
画像2
画像3
家業体験の様子です。

 上から  昼食を準備するお手伝い  

      玉ねぎ染め

      お餅つき        です。

 玉ねぎ染めは,玉ねぎの皮を煮込んで抽出した液に布をつけ込み,ミョウバンで定着させる方法です。写真の作品はしぼり染めで文様をつけています。

修学旅行通信3

安心院公民館にて

歓迎式の続き

 各民家方々に部屋長があいさつをしています。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp