京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/08
本日:count up29
昨日:140
総数:767811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
加茂川中学校ホームページへようこそ! 校訓『叡智』『正義』『敬愛』

生徒大会が行われました

6月11日(金),今年の生徒大会が行われました。
生徒大会は,その年度の生徒会活動の方針や計画,
予算などを話し合って決めていく大切なもので,
本校では年1回の開催となっています。
今年は,委員会の統合や服装のきまりについて
話し合っていく方向性が示されるという内容で
これからの生徒会活動や普段の学校生活に
直接結びつくようなことがらが提案されました。
1時間半を超える長丁場でしたが,
整然としっかり行えたと思います。
生徒会活動は,これからも
執行部の人を中心に一層活発に
取り組まれると思います。

成功! 体育大会

画像1画像2
気まぐれな天候により
2日間にわたった「第62回 体育大会」は
生徒みんなの頑張りで大きく盛り上がり
成功に終わりました。

どの種目をとってもひたむきに
出場する選手の頑張る姿が見られました。
その様子から,全校生徒や教職員だけでなく,
朝早くから来場いただいた保護者の皆様や
来賓の方々にさわやかな気持ちと感動を
届けることが出来たのではないか,と思います。

詳しい様子は
各学年の学年だよりや
学級だよりをご覧ください。

緊急 体育大会は雷・降雨のために一部競技を延期します

本日行っていました体育大会は,
午後からの雷雨のために
できなかった一部の競技を明日に延期します。
なお,PTA競技は今年は中止します。
ご了承ください。

<6/4(金)の予定>
8:25登校
1限 金曜1限の授業
2限 金曜2限の授業
3限 金曜3限の授業
11:35〜 昼食
12:00〜 準備
12:45  グランド集合
13:00  競技開始
※ 部活動はありません  

明日は体育大会です

6月3日(木)は,今年度クラスで取り組む
最初の行事となる体育大会です。
この日のために,体育の授業や学年での練習,
さらには予行と練習に励んできました。
いよいよ明日は本番です。
入場行進は8:45スタート
開会式が9:00より
午前の部の競技が9:20より
それぞれ始まります。
また,午後の部の競技12:45からです。
くわしいプログラムは既に配っていますので
そちらをご覧ください。
それぞれに頑張る加茂中生にご声援を!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式 9:30−
4/6 始業式
京都市立加茂川中学校
〒603-8102
京都市北区紫竹上長目町5
TEL:075-492-1884
FAX:075-492-1885
E-mail: kamogawa-c@edu.city.kyoto.jp